就活支援のコラっぽblog(大阪で就活基礎講座)(梅田エントリーシート特訓ゼミ)(19卒インターン対策スタート)(ES添削、GD対策、業界研究)

就活支援のコラっぽblog(大阪で就活基礎講座) 2019卒、就活支援スタート http://shukatsu8enjoy.blogspot.jp/ https://coconala.com/services/164405 梅田就活フレンドリーマッチ 【就職活動支援】 (キャリアサポート) (インターン対策) #18卒インターン対策スタート (梅田就活基礎講座) http://osaka10shukatsu.blog.jp/ https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/ #就活中こそアサーション #業界特化型就活支援 #文学部と外国語学部への就活支援 #就活生のためのビジネス雑誌読書会(企業研究、業界研究) #なぜキャリ(なぜ、あなたは、そのキャリアを選んだの?) #最近どうよランチ(キャリアや就活を語る会)(就活生同士の情報交換、交流大歓迎) http://shukatsu10gohan.blogspot.jp/ ■受講料 お試しコース :ご自身のカフェ代のみ(1ヶ月〜3ヶ月) 1ヶ月コース(短期集中コース): 500円(月額500円)プラス、ご自身のカフェ代 3ヶ月コース(総合コース): 1500円(月額500円)プラス、ご自身のカフェ代 6ヶ月〜1年コース(総合コース): 3000円プラス、ご自身のカフェ代 代表者 きたぎしひろき https://www.facebook.com/ora109pon.hiroki.k https://paper.li/f-1405252427# https://www.facebook.com/mikan8oyatsu

就活支援のコラっぽblog(大阪で就活基礎講座)
https://coconala.com/services/164405

梅田就活フレンドリーマッチ
https://goo.gl/l3P56X
【就職活動支援】
http://osaka10shukatsu.blog.jp/
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/

https://www.facebook.com/ora109pon.hiroki.k
https://www.facebook.com/mikan8oyatsu
https://paper.li/f-1405252427#
http://ranking.ameba.jp/gr_shukatsu

#就活中こそアサーション
#業界特化型就活支援
#文学部と外国語学部への就活支援
#就活生のためのビジネス雑誌読書会(企業研究、業界研究)
#なぜキャリ(なぜ、あなたは、そのキャリアを選んだの?)
#最近どうよランチ(キャリアや就活を語る会)(就活生同士の情報交換、交流大歓迎)
http://shukatsu10gohan.blogspot.jp/

(梅田就活基礎講座)

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/9237110.html

http://umeda10shukatsu.blogspot.jp/

(梅田インターンシップ対策ゼミ)
http://umeda2018shukatsu.blogspot.jp/

(梅田エントリーシート特訓ゼミ)
http://umedaeszemi.blogspot.jp/

梅田就活見直しセミナー

梅田就活何でも相談室

■対象者:大学3年生・大学4年生、M1、M2(修士課程 1 年、修士課程 2 年)

【梅田就活準備講座】
■3年生、M1むけの就活準備講座(ご自身のカフェ代のみ)

【梅田就活基礎講座】
■エントリーシート講座(ご自身のカフェ代のみ)

■面接対策基礎講座(ご自身のカフェ代のみ)

■日経新聞、日経ヴェリタス、ビジネス雑誌を読む会(ご自身のカフェ代のみ)

■就活中こそ知っておきたいシリーズ
【経営学、マーケティング、心理学、経済学、ビジネスモデル、会計、ベンチャーの動向など】(ご自身のカフェ代のみ)

★1コマ体験講座

■100円講座(参加費100円)

■300円講座(参加費300円)

■500円講座(参加費500円)

#17卒の内定先
大手食品メーカー
総合家電メーカー
専門商社
外資系コンサルティング
大手証券
ネット銀行
大手芸能事務所
地銀
など

就活支援は
学生時代から
継続中

今までの
内定支援実績(09卒から17卒)

総合商社/航空/大手広告代理店(総合)
政府系金融機関/大手生命保険会社/鉄鋼メーカー
繊維商社/人材(総合)/広告代理店(WEB広告)
インフラ/メガバンク/メガベンチャー
など多数

就活支援のコラっぽ
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/
代表
きたぎしひろき
https://coconala.com/users/25924

大卒フリーターを減らしたい
内定ブルーなんて出したくない

梅田就活見直しセミナー
(夏採用、秋採用対策。卒業シーズンギリギリまで就活支援します)

学生起業と就職留年【就留】は賛成派
(対策は必要)

既卒の方へのフォローも、今後、できるようにしていきたいです。

強み
①理系、体育会系、修士課程 の学生さんへのフォロー実績

②芸大、音大といった、芸術家の
学生さんへのフォロー実績

③文系の学生さんへのフォロー

④リーズナブルな値段

⑤ラインやスカイプを活用し、就活支援(平日の晩のみ)(対面にこだわりなし)

⑥土日と金曜の晩は対面で就活支援

⑦就活生の仲間ができる

⑧卒業シーズンギリギリまで就活支援

自分の気持ちを文字化、見える化し、就活対策しよう。 パワーポイントの活用がオススメ。【文字化、見える化】《梅田就活基礎講座》



自分の気持ちを文字化、見える化し、就活対策しよう。
パワーポイントの活用がオススメ。

※もちろん、Keynoteも
OK
https://note.mu/shuka2pen/n/n17aa6165af64

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/24545582.html

パワポで考えをまとめて
みよう


◉4から6枚のスライドで
ガクチカであれ、志望動機であれ、
まとめちゃいましょう。

◉1枚のスライドは、20秒から1分で
発表するボリュームにする。

◉自分のパワポをみて、
どの部分を深掘りされそうか。

その対策も、ぜひやってほしいです。


※広告代理店やコンサルを志望している子には、
30秒✖️5枚で
スリムに、スライドをまとめてもらいました。

ガクチカ、自己PR、就活の軸を
パワポの作成をすることで
自分の頭の整理と、発表のトレーニングをしていましたね。

梅田就活基礎講座
【就活支援のコラっぽ】
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

note はじめてみました。《1》就活は、他己分析がカギ。 【noteで就活対策(2019年卒むけ)】

《1》就活は、他己分析がカギ。
【noteで就活対策(2019年卒むけ)】

https://note.mu/shuka2pen/n/n8dbdb75d1950

《1》就活は、他己分析がカギ。
【noteで就活対策(2019年卒むけ)】
はじめまして。
ぺんすけ《ビジネスネーム》
と、申します。
平成元年生まれの社会人、2013年卒です。大阪に住んでいます。
現在、18卒、19卒の学生に就活支援しています。

梅田就活基礎講座
ブログ
http://osaka10shukatsu.blog.jp
《就活支援は学生時代から継続中》
さて、今回のnote のテーマは、他己分析です。

相手からの評価、みられ方を把握し、その評価を面接やESにぜひ、いかしてください。
身近な方からの評価はもちろん、
初対面の方の評価、第一印象も、ぜひ、把握しておいて欲しいですね。
◉オススメの他己分析の方法

◉他己分析の効果
※【編集作業中】

まずは、方法論
◉オススメの他己分析の方法①【キャラクターについて】です。

→身近な方《高校時代からの友達や先輩、家族の方、大学時代にできた仲良しの友達など》
から、ご自身の長所、短所、思い出などを、ヒアリングしてください。

愛のあるディスり《愛情、信頼関係ができているうえでの批判》
は、ぜひ、この機会に受け入れてください。

セルフイメージと、相手のあなたに対するイメージとに、きっと、ギャップがあるはずです。
このように相手に思われてたんだと知ると、ショックをうけちゃう場合もありますが…。

当時の私は、自覚してませんでしたが…。
『目をあわせて話すのが、君、苦手だよね。』
と、大半の友達に指摘されちゃいました。

◎このタイミングで、私の課題、
『面接中、気をつけるべきこと』が
見つかりました。

◉オススメの他己分析の方法②【職業観、業界知識について】

《編集中》


◉他己分析の効果
私は初対面の方からの評価が欲しいと感じ、グループディスカッションや就活対策のセミナーを利用。

そして、連絡先の交換と、他己分析を積極的にしていました。


他己分析を繰り返すことで、私が感じたことは、
自己PRの作成、ブラッシュアップや、面接中の変な癖の発見、
就活のモチベーションUPなど、
良いことばかりでした。
就活仲間が先に内定が出た場合は、内心、少し焦っちゃうんですけどね。

【ちなみに、大学3年生の頃、就活生と内定者との交流会に参加、または運営していました。】

※業界研究、企業分析、志望動機、自己分析、学生時代に1番頑張ったこと、自己PR、ESの書き方のコツについては、次回以降、掲載予定。

#キーワード
#大阪で就活ミーティング
https://note.mu/shuka2pen/

#就活支援のコラっぽ

内定支援実績に自信あり。
総合商社、外資系コンサルティング、メガバンク、政府系金融機関、大手家電メーカー、地銀など。

就活中は、自己に関する情報やキャラクター、考え方、将来像、業界に対する認識、企業に対する認識などを、幾度となく、相手に伝えることになります。
自己分析、他己分析、企業分析などの対策をして、就活、のりきっちゃいましょう。

#土日は大阪で就活ミーティング
#梅田で就活ミーティング

対面での就活支援
【カフェや貸し会議室で】
と、note やブログ、ツイッター、ラインなどを活用し、皆さんの就活をサポートさせて頂きます。

#Facebookページ
https://m.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%84%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BC%9Agd%E3%82%84%E4%BB%96%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90-1150597934991919/

現在、18卒の方には夏採用対策、秋採用対策。
19卒の方にはインターンシップ対策と本採用の対策をスタートさせています。
《2017年8月》

【どの企業でファーストキャリアをスタートさせるかを決めることが
就職活動。】
と、私は考えています。
社会人のスタート地点を決めるって、ことですね。
何を専門にしたいか?
どんなプロを目指したいか?
どんな相手にサービスや商品を提供したいか?
色々と、考えたいポイントは
ありますね。
【内定はゴールではない。】
よく、目にするフレーズですが、
ぜひ、就活中、ぜひ、意識してください。
就活中、つらくなるときも
きっとあると思いますが
変な妥協は、就活生に
やってもらいたくないんですよね。
こだわりが強すぎて、自分で
自分の可能性にフタをして
しまうのは、勿体無いとは
思うんですがね…。
納得の内定を目指していきましょう。

#就活
#就職活動
#就活2018
#就活2019
#18卒
#19卒
#就活ミーティング
#他己分析
#インターンシップ対策
#新卒
#大卒
#大学院卒
#短大卒
#NNTを減らしたい
#内定ブルーなんて出したくない
#納得の内定先を目指そう
#納得の働き方を
#内定はゴールじゃない
#大卒フリーターを減らしたい

#梅田就活基礎講座
#ブログ
http://osaka10shukatsu.blog.jp

※対面での就活支援と、note やブログ、ツイッター、ラインなどを活用し、皆さんの就活をサポートさせて頂きます。

1人で就活たたかうぞ、オ〜と、
するより、
就活仲間と一緒に、オ〜
のほうが、精神的にラクかな
と思っています。
※そもそも、私は1人で就活をたたかえるようなタイプではなく。
自分にそれほど自信もなく、凄い経験もなく…。
凄い経験は、就活中、武器になりますが。
たとえ、凄い経験がなかったとしても内定は出ます。
面接での相手との相性もありますが…。
人柄や考え方、伝え方、態度、仕事の適性など、採用したい要素を相手に示せれば、内定は獲得できます。
新卒採用は、学生のポテンシャル、将来性が重要視されます。

梅田就活見直しセミナー #土日は朝10時から就活支援 #大阪で就活支援

梅田就活見直しセミナー #土日は朝10時から就活支援 #大阪で就活支援

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/24077469.html

#梅田就活見直しセミナー
#土日を中心に活動
#就活支援
#18卒
#就活2018
#夏採用
#秋採用
#18年卒
#夏採用対策
#秋採用対策
#参加費はご自身のカフェ代のみ
#参加費はご自身の飲食代のみ
#大阪で就活支援
#梅田で就活支援

目安は
100円から1000円前後

主催
#梅田就活基礎講座

阪急梅田駅のちかく
待ち合わせは梅田のビックマンに
朝10時

事前に、Facebook
または
メール、ライン、ツイッターで
メッセージをしてください。

詳細をお伝えさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

梅田就活基礎講座
https://note.mu/ora109pon/n/ne030f8093d3c

http://osaka10shukatsu.blog.jp

Facebookページ
https://m.facebook.com/%E6%A2%85%E7%94%B0%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E8%A6%8B%E7%9B%B4%E3%81%97%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%A2%85%E7%94%B0es%E7%89%B9%E8%A8%93%E3%82%BC%E3%83%9F%E5%A4%8F%E6%8E%A1%E7%94%A8%E7%A7%8B%E6%8E%A1%E7%94%A8-1136064246450840/

ツイッター
@ora109pon

就活はcan、will、mustが 大事。 今まで、やってきたことがcan。

就活はcan、will、mustが
大事。
今まで、やってきたことがcan。

《mustは、やらなければならないこと。》
《willは、個人のビジョン。やりたいこと。》

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/23911482.html

できること《得意なこと》も、
できないこと《苦手なこと》
も、人間あって当然なので
canについては、自分が
自信あるものを選んでください。

面接を通じて、相手があなたを採用したくなるよう、就活生はcanや価値観を
自己開示しましょう。

相手のためにも、自分のためにも自己開示ですね。

《就活の基本を復習》

就活生にガクチカ【学生時代に1番頑張ったこと】をきいて、
相手が確かめたいのは、価値観や人間関係、canなど。

※canについては、相手は、自慢話をききたいわけじゃないので注意。

逆に、
何もできませんって極端な言い方も
相手は困っちゃいます。

相手が知りたいことは、あなたなりに頑張った内容、そして頑張った理由です。

《なぜ、そのエピソードを、1番頑張ったことに選んだんでしょうか?》

ぜひ、丁寧に、canやガクチカを伝えてくださいね。

梅田就活基礎講座
《梅田ワンコイン就活相談会》
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

土日祝、平日の晩に就活支援。

大阪の梅田、本町、難波のカフェで
就活個別相談会。
《面接対策、ES対策など》

貸し会議室では、グループディスカッション対策や面接対策など。

就活生、若手社会人との交流会も。
ライン、スカイプなど、ITツールも
活用。

09卒から17卒の就活生を支援。
18卒、19卒の就活生を支援中。

就活生にオススメの就活情報が集まるサイト【19卒の就活生にオススメ】

‪#就活生にオススメの就活情報が集まるサイト‬
#ちょくちょく内容を更新しています

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/23835745.html


‪ONE CAREER‬

‪Unistyle‬

‪Goodfind‬

‪外資就活ドットコム

‪Wantedly‬

就活会議

OfferBox

DEiBA Company(デアイバカンパニー)

Rebe(リビー)

バリ活!!
barikatsu.com

逆求人ナビ

Job web

Factlogic【コンサルティング業界を志望の方は是非、チェック】


キミスカ

サポーターズ
supporterz.jp

就活SWOT

Meets Company

‪TSUNORU(ツノル)‬

就活ガイドネット関西
【shukatsu-guide.net】

合説どっとこむ
www.gosetsu.com/2019

後期就活ナビ
koukisyukatunavi.jp

就職Shop
フリーター・既卒の正社員求人

リクナビ

マイナビ

JOBRASS新卒
jobrass.com

リクナビダイレクト
rikunabi-direct.jp

マイナビ新卒紹介
shinsotsu.mynavi-agent.jp

DODA新卒エージェント


‪#就職‬
‪#新卒‬
‪#就職活動‬
‪#新卒‬
‪#大卒‬
‪#大学院卒‬
‪#短大卒‬
‪#就活2019‬
‪#19卒‬
‪#19年卒‬

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

ロジック、ロジックってほど、就活にロジックはそこまでは いらないんだけど。 【就活生ライングループの内容を一部公開】

ロジック、ロジックってほど、就活にロジックはそこまでは
いらないんだけど。
【就活生ライングループの内容を一部公開】

説得、納得、相手を魅了し、あなたにぜひ、入社してほしいと感じて頂けるよう、
ロジックは、必要です。


なぜ、なぜ、って相手に深掘り、
つっこまれても、いい返しが
できるようにしていきましょ。

ロジックは、感情面が伝わるためのサブと、私は認識しています。

感情論だけだと、相手と相性悪いと
ロジック面で、つつかれちゃうので。

採用側に納得、期待してもらえるよう、ロジック面の強化を目指していきましょ。
※夏採用対策

事実をしっかり調べ、ご自身の認識を相手に伝えましょう。

話す準備は、ほんと、大事です。

たまに見かけるケース。
喋りに自信がある就活生の場合。
企業研究をあまりせず、喋りのテクニックだけで面接を乗り切ろうとしがち。

コミュニケーションのテクニックだけで、乗り切ろうとしないで、

きちんと、準備に時間かけましょ。

リサーチ、分析、言語化の手助け、私も頑張ります。

梅田就活基礎講座

【面接対策】自分の考え方や強みを、話の背骨にする作戦。

自分の考え方や、やりたいこと、得意な内容を、話の背骨にするって
作戦。
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/23255543.html

【自己分析、自己理解。キャリア感。自己開示。価値観のすり合わせ】

そして、なぜ、その企業に
ひかれるか、活躍できそうかって
部分を話す。【企業研究、業界研究】

得意、強みはコレだと、自分が納得している理由の説明。
バイトなどの実体験を具体的に話す。
ダイジェストで。
結局、何を言いたいの?と、つっこまれないように。

【例】
某大手総合人材企業は、メディアが得意。

旅行代理店と顧客をくっつけたり、
サービスとサービスとのコラボを企画したり。

新しいことをするのが、自分は興味があり、自信もあり。

その企業の得意なビジネスのやり方は
サービスとサービスを組み合わせ、新しいビジネスモデルをつくりだすこと。

私はそのように、貴社を認識しています。
って内容ですね。

自己PR、
ガクチカ【学生時代に一番頑張ったこと】、
志望動機、
は、バランスが大事。

三角ロジックを意識し、認識を
相手に伝えていきましょ。

梅田就活基礎講座
【就活支援のコラっぽ】
http://osaka10shukatsu.blog.jp

目的語や主語、省略しすぎって 日頃、友達や親御さんに注意されてる方いるかな? 【就活生とのグループラインの内容を一部、公開】

『目的語や主語、省略しすぎ』って
日頃、友達や親御さんに注意されてる方いるかな?
【就活生とのグループラインの内容を一部、公開】
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/23188666.html

面接でも、つい、主語や目的語を省略しすぎてないかな?

質問の意図を間違って、解釈しちゃうと話が噛み合わないってことになるから、
不安になった時は、相手に確かめましょう。

このように、質問の内容を解釈をしたんですが、私の認識はあっていますか?

的な、聞きなおし方だね。

◉追記。
私の個人的な好みですが、
意気込みには、主語、省いて欲しくないです。

私は貴社の営業として、活躍したく思いますって、感じに
面接では、意気込みを
話して欲しいです。

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

就活は、あゆみよりが大事

合同説明会・合説ならMeetsCompany

就活はあゆみよりです。
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/23188341.html

普段のあなたを相手は知りません。

価値観、考え方など、相手に共感してもらえるよう、丁寧に話をしていきましょう。

あせりすぎないで。

いっぺんに沢山の情報を伝えても、相手は処理しきれません。

相手に質問する、余裕も持ってもらってください。

沈黙タイムも、採用側は、ある程度
持ちたいです。

沈黙タイム、我慢できずに、就活生は
つい、話しすぎちゃうけど…。

三角ロジック、スターモデルなどを
意識しながら、

相手と、まじめな内容
【進路、働き方。
そもそも、その企業でやりたいこと。
活躍してみせるという意気込み。
モチベーションなど】
を話しましょ、雑談をしましょう。

面接は、対話ですからね。

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

働きかけ、あゆみよりを
面接では、ぜひ、意識してください。

#2017年6月21日朝10時スタート #東梅田で夏採用対策

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/22891413.html

#18卒
#就活見直し
#2017年6月21日朝10時スタート
#梅田
#参加費はご自身のカフェ代のみ
https://www.facebook.com/events/958512200957131/

#カフェで就職活動についての個人相談

#大阪で就活支援
#2017年6月21日
#東梅田で夏採用対策
#就活2018
#就職活動
#就活支援
#新卒

#面接対策
#ES対策
#業界研究
#企業研究

#私服参加OK

#前後に選考会の予定がある場合はもちろんスーツで参加してください

#参加を希望される場合は詳細希望と主催者にメッセージをしてください

#集合場所などをお伝えします

#このFacebookイベントページまたはラインでコメントください

#2018卒
#2018年卒
#就活見直しセミナー
#夏採用
#夏採用対策
#東梅田
#就活ミーティング

#梅田就活基礎講座
#就活支援のコラっぽ

http://osaka10shukatsu.blog.jp

今一度、就活を考えてみませんか?【梅田就活基礎講座。ラインで、就活生にはこんなコメントをしています。】

今一度、就活を考えてみませんか?【梅田就活基礎講座。ラインで、就活生にはこんなコメントをしています。】

そもそも就職活動ってなんやねんと、今一度、考えてみないかな?

会社の名前とかブランドも気になりつつ、そこだけで選ぶんじゃなくて、

どういった考えのもとで働くか、
何が得られるかっていうことを考えて考えて、自分に合うところを探して欲しいです。

人気企業がずっと、安定ってわけじゃないし。
一部の日本企業は、世界で闘っている。そして、苦戦してるっちゃ、苦戦してるし…。

就活は勝負ちゃ、勝負。
まわりの優秀な学生と戦うよね。

ただね、相手のために準備させすれば、みんな、魅力的な人なんだから
採用はされるんよ。

戦うべきなんはね、自分自身のはず。
変に手を抜かない、過度なプレッシャーを自分にかけない。
ま、無理しすぎず、やるべきことをやるってこと。
頑張ってても、なんか、調子悪いなら、信頼できる方に相談するって感じかな。

納得できる企業から内定獲得を
目指していこう。
就活は、社会人生活の、スタート地点を決めるだけだからね。

きっちり、働かないと
クビや干されるも、全然あるし。

就活は就活でしかないし、その就活を頑張っていって欲しい。
たまに、リフレッシュしながらさ。
就活しないデーも、週に1回や半日ぐらいは作れるだろうし。

大阪梅田】土日祝限定】 就活生、若手社会人でランチ会 《参加費はご自身の飲食代のみ》

梅田】土日祝限定】
就活生、若手社会人でランチ会
《参加費はご自身の飲食代のみ》

※就活、キャリアについて語る、まじめな会です。
※就活支援です。

主催
梅田就活基礎講座

1000円〜1500円前後

https://offer.mercariatte.com/jp/2756469756628716/

#キーワード

就活は
戦略、リスクヘッジ、タイムマネジメントが大事。

エントリー数も、ESや面接、テストなどの通過率を気にしながら
増やすほうが、いいですね。
《未内定の場合》

PREP法《結論、理由、具体例、締め》

STARモデル《シチュエーション、タスク、アクション、リザルト》

三角ロジック《主張、事実、理由づけ》

スマート《コンサルが使う、フレームワークの一つ》

コンピテンシー面接


【大阪】18卒で、 就活生プチ交流会を考えてます。

#不定期開催
#18卒
#小さな小さな交流会
#就活
#就活支援
#新卒
#大阪
#就活2018
#大阪で就活支援
#若手社会人
#カンワカ
#参加費はご自身の飲食代のみ
#梅田

【大阪】18卒で、
就活生プチ交流会を土日開催したいと考えてます。

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/21907230.html

内定あり、内定なし、
関係なく、集まって
わちゃわちゃ刺激し合いましょ。

情報交換、就活仲間を
つくると、就活の負担、減らせると
思うんです。

プチ交流会は
ご飯会か、
貸し会議室を利用し、
ワークや模擬面接を
考えています。

ぜひ、よろしくお願いします。

※就活あるある。
自分は内定をもらえた。
友達は内定なし。

友達に就活のアドバイスをしようと
思えばできるけど、
就活生同士だと、正直、ちょっと
気まずい…。

そういうことを考えると、
第三者【若手社会人】が
いたほうが就活の情報交換、
ちょっとした就活テクニックを
シェアし合ったりが、できるんじゃないかなぁと思っています。

会のコンセプトの理解、参加される学生さんの要望、トラブルを防ぐため、
社会人の方は、主催者の友人限定とさせていただきます。

※社会人の方は招待制です。

※就活生の方はFacebookやラインでメッセージしてください。

梅田就活基礎講座
【就活支援のコラっぽ】
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

https://m.facebook.com/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A%E5%A4%A7%E9%98%AA18%E5%8D%92%E3%81%A8%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E3%81%A7%E4%BA%A4%E6%B5%81%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%A2%E7%94%9F%E8%8B%A5%E6%89%8B%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA-555029438030372/

大阪梅田就活生交流会《朝活》

#人前で話す機会を味方に
#朝活
#プレゼン
#対話
#参加費はご自身のカフェ代のみ

#梅田就活生交流会
#大阪梅田就活生交流会
#就活
#就活支援
#就活2018
#就活2019

#大阪で就活支援

主催
#就活支援のコラっぽ

http://osaka10shukatsu.blog.jp

https://m.facebook.com/2018%E5%8D%922019%E5%8D%92%E6%A2%85%E7%94%B0%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E7%94%9F%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%81%A7%E6%9C%9D%E6%B4%BB%E4%BA%BA%E5%89%8D%E3%81%A7%E8%A9%B1%E3%81%99%E6%A9%9F%E4%BC%9A%E3%82%92%E5%91%B3%E6%96%B9%E3%81%AB-831799856978582/

就活の特徴の ひとつ、 フィードバックをもらえる タイミングが少ない…。 じゃ、割り切って、セルフフィードバックを増やしましょ。

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/21704319.html

就活の特徴の
ひとつ、
フィードバックをもらえる
タイミングが少ない…。

じゃ、割り切って、セルフフィードバックを増やしましょ。

面接おわりに、就活ノートや手帳に
ちょっとしたメモを書くのがオススメです。

一次面接は、こんな質問がされた。
自己に対する質問が多かった。

次回の面接に気をつけたいこと。
【例】
3分で、学生時代に一番頑張ったことについて話すよう、指示された。

※課題は、絶対に忘れないよう、太字で
メモするなど、工夫しましょう。

もちろん、模擬面接のフィードバックも活用したら、いいですよ。
※キャリアセンターや就活塾などで。


※営業職は、セルフフィードバックが大切です。

面接に落ちた理由、面接が通過した理由、
分析してみましょう。

分析大事です。

時には、見当違いな分析を
してしまうことも
考えられますが…。

むやみやたらに、面接を受けまくるんじゃなく、通過した理由や落ちてしまった理由の分析【仮説】

企業研究、模擬面接で、本命の
準備しましょう。

ちなみに、内定してからだと、内定理由をきける場合が多いです。

セルフフィードバックの内容をきいたうえで、私もコメントし、対策を
考えています。

梅田就活基礎講座
【就活支援のコラっぽ】
http://osaka10shukatsu.blog.jp/
ギャラリー
  • 【就活中こそ読書っしょ】《就活支援のコラっぽ》
  • 今日は、関大前のノーサインへ。バーでも、たまに、就活支援しています。
  • 今日は、関大前のノーサインへ。バーでも、たまに、就活支援しています。
  • 今日は就活支援デー。 体育会系の関大生の、就活の悩みをヒアリングします。
  • 今日は、女性社会人(東証一部・IT企業)の協力のもと、学生さんに、お勤め先のことやキャリアについて、話して頂きます。
  • 今年の就活ミーティング、場所を考え中。(なんば)
  • 今年の就活ミーティング、場所を考え中。(なんば)
  • 今年の就活ミーティング、場所を考え中。(なんば)
  • 社会人育成そもそも論 (土田毅さん) ➡️就活前の学生さん、就活生、若手社会人の方にオススメ
梅田(大阪)で、就活ミーティング【学生団体、部活、サークルに所属の学生さんとグループミーティング】 【17卒、18卒対象】WEBで、就活何でも相談会(対象→大学生、大学院生)【#500円就活プチ講座】
【#18卒】秋インターン・冬インターンの選考対策(面接対策・エントリーシート添削・GD対策) (17卒、18卒、19卒)【就活中の学生の皆さまへ】履歴書や複数のエントリーシートを添削いたします。 土日祝は梅田(大阪)で就職活動何でも相談会【朝10時からスタート】(梅田就活基礎講座)(カフェにて)
livedoor プロフィール
参加中のブログ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

記事検索
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
Skype Me
【#17卒の方むけ】#秋採用対策 #冬採用対策 #卒業シーズンギリギリまで就活支援 【48時間以内回答】11月!就活、インターン、ES添削、面接、履歴書、自己PR、志望動機、アドバイス
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ