就活支援のコラっぽblog(大阪で就活基礎講座)(梅田エントリーシート特訓ゼミ)(18卒インターン対策スタート)(ES添削、GD対策、業界研究)

就活支援のコラっぽblog(大阪で就活基礎講座) http://shukatsu8enjoy.blogspot.jp/ https://coconala.com/services/164405 梅田就活フレンドリーマッチ 【就職活動支援】 (キャリアサポート) (インターン対策) #18卒インターン対策スタート (梅田就活基礎講座) http://osaka10shukatsu.blog.jp/ https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/ #就活中こそアサーション #業界特化型就活支援 #文学部と外国語学部への就活支援 #就活生のためのビジネス雑誌読書会(企業研究、業界研究) #なぜキャリ(なぜ、あなたは、そのキャリアを選んだの?) #最近どうよランチ(キャリアや就活を語る会)(就活生同士の情報交換、交流大歓迎) http://shukatsu10gohan.blogspot.jp/ ■受講料 お試しコース :ご自身のカフェ代のみ(1ヶ月〜3ヶ月) 1ヶ月コース(短期集中コース): 500円(月額500円)プラス、ご自身のカフェ代 3ヶ月コース(総合コース): 1500円(月額500円)プラス、ご自身のカフェ代 6ヶ月〜1年コース(総合コース): 3000円プラス、ご自身のカフェ代 代表者 きたぎしひろき https://www.facebook.com/ora109pon.hiroki.k https://paper.li/f-1405252427# https://www.facebook.com/mikan8oyatsu

就活支援のコラっぽblog(大阪で就活基礎講座)
https://coconala.com/services/164405

梅田就活フレンドリーマッチ
https://goo.gl/l3P56X
【就職活動支援】
http://osaka10shukatsu.blog.jp/
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/

https://www.facebook.com/ora109pon.hiroki.k
https://www.facebook.com/mikan8oyatsu
https://paper.li/f-1405252427#
http://ranking.ameba.jp/gr_shukatsu

#就活中こそアサーション
#業界特化型就活支援
#文学部と外国語学部への就活支援
#就活生のためのビジネス雑誌読書会(企業研究、業界研究)
#なぜキャリ(なぜ、あなたは、そのキャリアを選んだの?)
#最近どうよランチ(キャリアや就活を語る会)(就活生同士の情報交換、交流大歓迎)
http://shukatsu10gohan.blogspot.jp/

(梅田就活基礎講座)

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/9237110.html

http://umeda10shukatsu.blogspot.jp/

(梅田インターンシップ対策ゼミ)
http://umeda2018shukatsu.blogspot.jp/

(梅田エントリーシート特訓ゼミ)
http://umedaeszemi.blogspot.jp/

梅田就活見直しセミナー

梅田就活何でも相談室

■対象者:大学3年生・大学4年生、M1、M2(修士課程 1 年、修士課程 2 年)

【梅田就活準備講座】
■3年生、M1むけの就活準備講座(ご自身のカフェ代のみ)

【梅田就活基礎講座】
■エントリーシート講座(ご自身のカフェ代のみ)

■面接対策基礎講座(ご自身のカフェ代のみ)

■日経新聞、日経ヴェリタス、ビジネス雑誌を読む会(ご自身のカフェ代のみ)

■就活中こそ知っておきたいシリーズ
【経営学、マーケティング、心理学、経済学、ビジネスモデル、会計、ベンチャーの動向など】(ご自身のカフェ代のみ)

★1コマ体験講座

■100円講座(参加費100円)

■300円講座(参加費300円)

■500円講座(参加費500円)

#17卒の内定先
大手食品メーカー
総合家電メーカー
専門商社
外資系コンサルティング
大手証券
ネット銀行
大手芸能事務所
地銀
など

就活支援は
学生時代から
継続中

今までの
内定支援実績(09卒から17卒)

総合商社/航空/大手広告代理店(総合)
政府系金融機関/大手生命保険会社/鉄鋼メーカー
繊維商社/人材(総合)/広告代理店(WEB広告)
インフラ/メガバンク/メガベンチャー
など多数

就活支援のコラっぽ
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/
代表
きたぎしひろき
https://coconala.com/users/25924

大卒フリーターを減らしたい
内定ブルーなんて出したくない

梅田就活見直しセミナー
(夏採用、秋採用対策。卒業シーズンギリギリまで就活支援します)

学生起業と就職留年【就留】は賛成派
(対策は必要)

既卒の方へのフォローも、今後、できるようにしていきたいです。

強み
①理系、体育会系、修士課程 の学生さんへのフォロー実績

②芸大、音大といった、芸術家の
学生さんへのフォロー実績

③文系の学生さんへのフォロー

④リーズナブルな値段

⑤ラインやスカイプを活用し、就活支援(平日の晩のみ)(対面にこだわりなし)

⑥土日と金曜の晩は対面で就活支援

⑦就活生の仲間ができる

⑧卒業シーズンギリギリまで就活支援

#18卒むけ #エントリーシートを書いてみよう #2016年11月5日 #朝10時スタート

https://www.facebook.com/events/1811096525776160/

#18卒の方むけ
#エントリーシートを書いてみよう
#2016年11月5日の朝10時スタート

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12696780.html

#2016年11月5日
#朝10時スタート
#18卒
#2018卒
#参加費はご自身のカフェ代のみ
#梅田就活準備講座
#ES書いてみよう
#エントリーシート対策
#エントリーシート
#待ち合わせはビッグマン

#ビックマンに朝10時に待ち合わせ

ビッグマンは阪急梅田駅の近くにあります

#主催
#梅田就活基礎講座

きたぎしひろき

17卒の大学生、大学院生の方むけに秋採用対策をさせて頂きます。#卒業シーズンギリギリまで就活支援


http://osaka10shukatsu.blog.jp/
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12696483.html

#WEBで就活何でも相談会

https://coconala.com/services/164670

17卒の大学生、大学院生の方むけに秋採用対策をさせて頂きます。
#卒業シーズンギリギリまで就活支援
具体的な内容は、面接対策、エントリーシート対策、グループディスカッション対策です。

梅田就活見直しセミナー
梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

きたぎしひろき
https://www.wantedly.com/users/15896

(WEBで就活支援しています。平日の晩と、土日祝のみ。)
#就活見直しセミナー
#梅田就活見直しセミナー
#17卒 #2017卒
#面接 #面接対策
#エントリーシート添削
#エントリーシート作成講座
#GD対策
#グループディスカッション
#500円就活基礎講座
#就活支援
#就職活動

購入にあたってのお願い
 大学名、学部、氏名(匿名OK)、 就職活動の状況、志望業界を教えてください。
【※対面の就活支援も行っています。 土日祝の朝活です。
ESの添削や面接対策をしています。】
(WEBで就活支援しています。平日の晩と、土日祝のみ。)

18卒の大学生、大学院生の方むけに インターン対策をさせて頂きます。 具体的な内容は、面接対策、エントリーシート対策、グループディスカッション対策です。


http://osaka10shukatsu.blog.jp/
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12696151.html

#WEBで就活何でも相談会
https://coconala.com/services/164665

18卒の大学生、大学院生の方むけに インターン対策をさせて頂きます。
具体的な内容は、面接対策、エントリーシート対策、グループディスカッション対策です。

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

きたぎしひろき
https://www.wantedly.com/users/15896
https://www.facebook.com/ora109pon.hiroki.k

(WEBで就活支援しています。平日の晩と、土日祝のみ。)

#18卒
#2018卒
#秋インターン
#冬インターン
#面接
#面接対策
#エントリーシート添削
#エントリーシート作成講座
#GD対策
#グループディスカッション
#500円就活基礎講座
#就活支援
#就職活動
購入にあたってのお願い
大学名、学部、氏名(匿名OK)、
就職活動の状況、志望業界を教えてください。

【※対面の就活支援も行っています。
土日祝の朝活です。
ESの添削や面接対策をしています。】

(WEBで就活支援しています。平日の晩と、土日祝のみ。)

土日祝は 梅田(大阪)で 就職活動何でも相談会 【朝10時からスタート】 (梅田就活基礎講座) (カフェにて)


http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12665281.html
https://coconala.com/services/164463

土日祝は 梅田(大阪)で
就職活動何でも相談会
【朝10時からスタート】
(梅田就活基礎講座)
(カフェにて)

https://coconala.com/smartphone/services/164463
※阪急梅田ちかく ビックマンで朝10時に待ち合わせです。

対象
2018卒の大学生、大学院生

2016年11月5日(土曜日)に朝活を
スタートさせます。
(※朝活は17卒の方をサポートするためにはじめました)

大阪(梅田)就活フレンドリーマッチ
https://goo.gl/l3P56X

梅田就活基礎講座(就活支援のコラっぽ)
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

代表
きたぎしひろき
https://www.facebook.com/ora109pon.hiroki.k

#17卒の内定先
大手食品メーカー
総合家電メーカー
専門商社
外資系コンサルティング
大手証券
など
就活支援は 学生時代から 継続中
今までの内定支援実績(09卒から17卒)

購入にあたってのお願い
大学名、学部、氏名、就職活動の状況、志望業界を教えてください。
※朝活では、ESの添削や面接対策をしています。
参加希望の日程を教えてください。
遅刻参加も大歓迎です。
朝から晩まで就活支援しています。
梅田以外の場所で開催する場合があります。
本町開催、難波開催など

18卒の方を支援するにあたっての目標。女性社会人の友人やOGと、就活支援。


http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12654394.html

18卒の方を支援するにあたっての目標

女性の就活中の悩みのフォローを強化します。
私が男性のため、女性社会人の友人やOG【私が支援した、元就活生】のチカラをお借りします。

いわゆる、キャリア女子会のプロデュース、バックアップを考えています。

ぜひ、よろしくお願い致します。

梅田就活基礎講座
梅田就活企画
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

coconalaで、エントリーシートを添削いたします。【梅田就活基礎講座】

ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12653916.html

(17卒、18卒、19卒)
【就活中の学生の皆さまへ】
履歴書や複数のエントリーシートを添削いたします。
https://coconala.com/services/164405

エントリーシートの添削をココナラ、スカイプを活用し、行います。
志望動機、自己PR等の添削です。
内定支援実績は、総合商社、外資系コンサル、大手家電メーカー、食品メーカーなど。
09卒から18卒まで就活支援しています。

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

代表
きたぎしひろき
https://coconala.com/users/25924

梅田就活基礎講座
大学生、大学院生の就職活動支援【新卒】のサポートを行っています。
内定支援実績に自信あり。
ES、GD、面接対策を得意としています。

WEBでのエントリーシートの添削をスタートさせました。

購入にあたってのお願い
大学名、学部、氏名(匿名可)、就職活動の状況を教えてください。
※お一人、500円で3社のESを添削します。
※現在、梅田就活基礎講座は、秋選考対策(17卒の方)をさせて頂いています。

18卒、19卒の方の場合、秋インターンや冬インターンの選考時期だと
想定しています。


書類審査を通過するためだけではなく、 面接を見越したエントリーシートの書き方をアドバイスをします。
そして、エントリーシートを踏まえた面接のアドバイスもします。
■添削対象:エントリーシートや履歴書 Word ファイルなどテキストデータでしたら、
添削を書き加えて返送します。 PDF ファイルや画像ファイルでしたら、コメントをWord ファイルに
記入してお送りします。
■その他質問や不安事項があればご相談に乗ります。

#48時間以内回答
#2016年11月
#就活
#インターン
#ES添削
#面接
#履歴書
#自己PR
#志望動機
#アドバイス
#ココナラ
#coconala
https://coconala.com/services/164456
@coconalaさんから

英会話

エントリーシートを書くうえで、意識して頂きたいポイント。梅田ES特訓ゼミ


http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12599087.html

エントリーシートを書くうえで、意識して頂きたいポイント。梅田ES特訓ゼミ
【自己PR、学生時代に頑張ったこと編】


◉あなたの人柄、考え方、価値観、行動面、人間関係【人間模様】

◉三角ロジック
◉結論、理由、具体例、締め【PREP法】
◉シチュエーション、タスク、アクション、リザルト【STAR】
◉5W1H
◉数字、ロジック、ファクト

これらを是非、意識してください。

いくつか、例を書きます。

☆イベントを主催したなら、参加人数、スタッフの人数。

☆頑張ったことを書く場合は、どのように大変だったのか?

☆頑張りましたね、と相手が共感できるように、内容を詳しめに書いてください。

◉ES(エントリーシート)は、エピソードをダイジェスト【要約】で、書くものだと、認識して頂きたいです。

就活中こそ、雑談。
そして他己分析。【自己分析も】

◉自己発見
【自分らしさ、ビジョン、ストーリー】
◉自己発信
【情熱、論理性、表現力】

梅田就活基礎講座《就活支援のコラっぽ》は

※18卒の方の秋インターン、冬インターン対策をスタートさせています。
➡️梅田インターンシップ対策講座です。

※17卒の方の秋採用対策と
秋採用以降の対策【卒業シーズンギリギリまで、就活支援します】
をしています。
➡️梅田就活見直しセミナーです。

過去記事
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/11945137.html

ES添削する際の、私のスタンス。

【梅田就活基礎講座】

『私は一緒に考えよう、ちょっと
手伝うから』のスタンスです。

就活生の状況


【ES(エントリーシート)が
やっと書けた。】


【「このES、どうですか?
添削お願いします。」
と、相談相手にきいたら、
まさかのダメ出し。】


【ダメ出しされちゃうと

「書き直さないと、仕方ないか…」
と、なりますよね。】

梅田就活基礎講座は

このリスクを考えると
【お互い、なるべくはやく、成果が
出たほうがいいはず。】


【こういった考え方なため、
私は就活生が
「どこまで書けてるのか
(どういった理由で、モヤモヤして書けないのか)」
が、気になります。】


【そこで私は
少し(2〜3割)でも書いてたら、
会員の方には、コメントするように
しています。】


【ただし、解答例をズバっとは、言わないようにしています。

自分で考えることは大切なため、会話しながら、アタマの体操の手伝いをします。

そして、自分でESを書いてもらいます。】

◉自分のなかで、しっくりこなくて、なかなか書けない時ってありますよね。


今回は
『私は一緒に考えよう、ちょっと手伝うから』のスタンスについて
紹介させて頂きました。

梅田就活基礎講座

2016年12月10日、または11日に 中学生、高校生、大学生、若手社会人でのフットサルをします。【大阪】


http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12596803.html
2016年12月10日、または11日に
中学生、高校生、大学生、若手社会人でのフットサルをします。【大阪】

まだ予定ですが、場所は、大阪の高槻あたりです。

フットサルで交流、顔あわせ。
【フットサル後に、ご飯も、いけたらいいなと。】

中学生、高校生、大学生、若手社会人で、わちゃわちゃします。
※まじめな会です。

ワークショップや座談会、フットサルを
楽しみます。

かける企画

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

2016年11月の上旬か中旬に 社会人や内定者をゲストに、 就活生【18卒むけ】のプチ交流会を開催予定です。

デジタル化セット

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12513376.html

2016年11月の上旬か中旬に
社会人や内定者をゲストに、
就活生【18卒むけ】のプチ交流会を開催
予定です。

ぜひ、よろしくお願いします。

大阪の梅田で、土日開催になるはずです。

お昼にするか、晩に開催か
悩んでいます。

詳細は後日、このブログで
掲載させて頂きます。

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/


梅田就活基礎講座の内容
≪大学3年生・大学4年生、M1、M2(修士課程 1 年、修士課程 2 年)対象≫
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/9354706.html

【大阪で、就活ミーティング】 《難波や梅田で》
 《土日祝に、就活生と朝活しています。》

※参加費は、ご自身のカフェ代のみ。

悩みを話したり、他己分析やGD、ESの対策をしましょう。

https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%84%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BC%9Agd%E3%82%84%E4%BB%96%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90-1150597934991919/

【就活なかまをつくろう】
【定期的にグループで、就活について語ろう】
※主催者は社会人です。

《梅田の率が高めです。
ビックマン前に朝の10時00分に集合。
大阪の場合は、難波、本町、天王寺、心斎橋などで、朝活をする
場合もあり。神戸や京都開催の時もあります。》
※朝活や、有料のプチ講座【グループディスカッション対策講座など】
で、
相手に響く自己PRの作成や
グループディスカッションで活躍
【あなたの長所をいかした】ができるように、トレーニングさせて頂いています。

【朝活をしている理由】
定期的に、仲間と語らってほしいと考えているため。
※参加者の就活生がひとりであっても、朝活は開催します。
金銭的な利益を理由に開催していないため。

◉近況報告。
◉就活中のストレスを話すことで発散。
◉仲間の知恵も借り、問題解決(ES、GD、面接など)

☆就活中、人と協力したり、意見交換をしたほうがいいんじゃないか?
と私は考えています。

自分ひとりで、問題(就活の悩み)
をかかえこむと、精神的にキツイですよね。

《就活支援をしている立場ですが、就活支援、必要だと感じれば、そのサービスを
受ければいいと私は考えています。》

☆私が大切だと感じていること。
戦略、リスクヘッジ、タイムマネジメント

※有料講座もしています。
参加費は無料や、100円〜1000円です。

☆私の考え方、スタンス

◉考えることは、とても大切。

◉他人じゃなく、自分自身が働くのだから、じっくり、働き方を考えて頂きたいです。

◉ただ、悩みすぎないで欲しいです。

⬇️
『考えは、かわってもいいはず。』

『いくら悩んでも、いいアイデアが出ない。そんな時って、誰でもあるはず。』

『人の意見を参考にするのは、アリ』

私はこのような考え方をしています。

ちょっとした思い込み、ズレを修正していくことが、面接では必要。(梅田で就活ミーティング)

デジタル化セット

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12474321.html

【ちょっとした思い込み、ズレを修正していくことが、面接やエントリーシート
では必要。】

正直、調子悪いなぁ
(面接やESの通過率が悪い)と
感じたときに、
如何にはやく状況を立て直すか。

◉理想の結果を出すための行動。
◉環境選び、環境づくりについて、
今回は書いています。

(※就活支援を受ける、受けない
は、個人の自由と考えています。)

⬇️
就活をはじめる前、
きっと、多くの方が
考えていることがあります。

面接は
《このように行動すべき》

ES(エントリーシート)は、
《このように書けば、きっと通る》

と、自分のなかで、勝ちパターン
を想像、想定していませんか?

勝ちパターンを想像する。
それは、とても大事だと、私は考えています。
新卒の採用は、
来て欲しい後輩を選んでいるという
ことだから…と
私にも、持論があります。
【イメージトレーニング、持論】


◉ただ、負けはじめると、こわいですよね。

このESであれば、通るはず
と考えていたのに、結果が…。

(ESが通らない。面接、GDで落ちてしまう…。)

何が悪いんだろう?と、原因を考えたり、
原因が思いつかない場合は、悩むはずです。

⬇️

☆修正すべき時期に、いい修正ができる状態、環境を是非、つくってください。

この環境があるか、どうかで、就活中の精神的な負担が違うはずです。

◉就活生同士、刺激しあえる環境に身をおく。または環境をつくる。
そして意見交換。

◉意見交換することで
就活中のズレた行動や
自己PRのミス
《こうすべきという思い込みが原因》
をなくしましょう。

⬇️
『ES、こんなふうに書いた方が、君の良さが伝わるんじゃないかな?』

『このESのままじゃ、たぶん、次も落ちちゃうよ。』

『実は、前回、グループディスカッション落ちちゃったんだよね。
結構、自信あったのに…。』

『でね。
いついつに、また、グループディスカッションを受けることに
なったんだよね。』

『よかったら、協力してくれないかな?
何人か集まれば、GDの対策はやれるだろうしさ。
たぶん、時期的に、他のみんなもGDの選考受けるだろうし…』

『GD、ES、面接…、就活の課題は
いろいろあるけど。

ここが良かった、こういうところは改善したほうがいい。
こんな意見って、
学生だけでも、できると思うんだよね。

社会人や内定者の先輩に
フィードバックしてもらったり、
有料の就活対策セミナーに
参加するのも、アリだろうけど…。

正直、気は使うしさ。当たり前だけど…。』

◉仲間と、こういった会話(指摘、提案)
をしていると、
ズレの修正は簡単なはずです。

⬇️
《ぜひ、就活仲間、先輩、親族の方はもちろん、キャリアセンターの方、
就活の相談をのってくださる方の
チカラを借りてください。》

☆今回の提案について
もちろん、ストイックに、一人で就活も
アリです。
考え方は、人それぞれですからね。

☆まとめ☆

『ぜひ、就活中こそ、仲間と定期的な相談をしてください。』
(対面でも、通話でも、メッセージでも、いいと思います。)

協力しあって、ベスト、ベターな行動修正を。

信頼できる方との会話は
大切。人生の財産ですよね。

⬇️
《宣伝》
私は、18卒の方むけに、大阪の梅田で就活ミーティングを
土日祝にしています。

※17卒の方への秋採用対策も
しています。

朝10時スタートの
朝活です。
※ちなみに私は、朝から晩まで、就活支援しています。

☆この会では、就活仲間ができます。

※仲間と参加、お一人での参加、もちろん、大歓迎です。
※遅刻参加OK

【大阪で、就活ミーティング】 《難波や梅田で》
 《土日祝に、就活生と朝活しています。》

※参加費は、ご自身のカフェ代のみ。

悩みを話したり、他己分析やGD、ESの対策をしましょう。

https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%84%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BC%9Agd%E3%82%84%E4%BB%96%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90-1150597934991919/

【就活なかまをつくろう】
【定期的にグループで、就活について語ろう】
※主催者は社会人です。

《梅田の率が高めです。
ビックマン前に朝の10時00分に集合。
大阪の場合は、難波、本町、天王寺、心斎橋などで、朝活をする
場合もあり。神戸や京都開催の時もあります。》

※朝活や、有料のプチ講座【グループディスカッション対策講座など】
で、
相手に響く自己PRの作成や
グループディスカッションで活躍
【あなたの長所をいかした】ができるように、トレーニングさせて頂いています。

【朝活をしている理由】
定期的に、仲間と語らってほしいと考えているため。
※参加者の就活生がひとりであっても、朝活は開催します。
金銭的な利益を理由に開催していないため。

◉近況報告。
◉就活中のストレスを話すことで発散。
◉仲間の知恵も借り、問題解決(ES、GD、面接など)

☆就活中、人と協力したり、意見交換をしたほうがいいんじゃないか?
と私は考えています。

自分ひとりで、問題(就活の悩み)
をかかえこむと、精神的にキツイですよね。

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/

《就活支援をしている立場ですが、就活支援、必要だと感じれば、そのサービスを
受ければいいと私は考えています。》

☆私が大切だと感じていること。
戦略、リスクヘッジ、タイムマネジメント

※有料講座もしています。
参加費は無料や、100円〜1000円です。

☆私の考え方、スタンス

◉考えることは、とても大切。

◉他人じゃなく、自分自身が働くのだから、じっくり、働き方を考えて頂きたいです。

◉ただ、悩みすぎないで欲しいです。

⬇️
『考えは、かわってもいいはず。』

『いくら悩んでも、いいアイデアが出ない。そんな時って、誰でもあるはず。』

『人の意見を参考にするのは、アリ』

私はこのような考え方をしています。

☆有料講座の紹介☆
☆今回は【ES対策講座】☆
⬇️
◉考えること、悩むことも、就活中は大切と私は考えています。

◉ただ、個人的な事情も、就活生のみなさんにはありますよね。

☆例えば、第一志望の企業は〜業界。
〜業界は、ESの締め切りが他の業界よりもはやめ。しかも倍率が高い。

☆ESの完成度が高くないと、きっと、この業界では通用しない。
☆ESのレベルをなるべくはやく、高めておきたい。
☆ESの書き方を把握したい。

⬇️
梅田ES対策講座は、参加費300円です。
2016年12月上旬に開催予定。
【講座形式のイベントは不定期開催。朝活は、ほぼ毎週開催。】

スーツレンタル

ESや面接で、whatとhowのバランスは気をつけていますか?

http://osaka10shukatsu.blog.jp

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12413377.html

何をやりたいか。
どのように、行動するのか。
【仕事で結果を出すために】

ESや面接で、whatとhowのバランスは気をつけていますか?
大丈夫ですかね?

就活生あるある
⬇️
whatは、きちんと伝えている。
ただ、howが弱い。
※意識して、howの部分を
伝えてください。

◉就活ではもちろん、何をしたいか
は大事です。

働くのは自分自身と考えると、こだわるのは当然ですよね。

【企業にこだわる、業界にこだわる、やりたいことにこだわる、仕事選びで何をこだわるかは、自由です。
選び方に、個人差があるのは、当然です。】

◉ただ、どのように働きたいか。
《howの部分を意識してください。》

どのように活躍してみせるか、意気込みも大事です。

◉適性がある。
◉やる気がある。
◉やるべきこと【企業の理解など】
をしている
⬇️
ぜひ、この仕事をあなたに任したいと
相手が納得しないと、内定は頂けません。

《面接は、相手との会話です。
そのため、好き勝手に、自分のおもいを
話すだけでは成立しません。
相手を知ろうとする姿勢が大事です。
相手が大切にされている価値観を知ろうとしてくださいね。》

朝活で、何度も言ってます。
大切なため。
【土日祝は、梅田で就活生と朝活】

『どんなふうに活躍したいか。
どんなことを意識し、働きたいか
を伝えて欲しいです。』

『なぜ、そのことを意識したいと考えるようになったのか。
そもそものキッカケも、是非
伝えて欲しいな。』

『その仕事をあなたが
やりたい理由(気持ち、感情)を
伝えることは、とても大事。

そして、
相手が、あなたに
その仕事を任せたくなるよう、話をしてください。
あなたは、相手の仕事をイメージできていますか?
実務はもちろん、企業理念も…。

ミッション、ビジョン、バリューは、チェックして欲しい。』

『実際に、その仕事を任されたら
どんなことを気をつけるべき?

どんなふうに、あなたは仕事をしようと
思ってますか?』

『その企業のお客様は、誰ですか?

その企業は、社会にどんな影響を与えていますか?』


具体的に具体的に、話をしてください。

◉新卒採用の場合、
現時点で、あなたが何ができるかよりも、相手が意識していることがあります。

それは意気込み、仕事をイメージできているか、適性です。
【のびしろも、チェック】

⬇️
『そもそも、この企業の仕事は、何を目的にされているものなのか。』

『仕事で気をつけるべき点をあなたが正しく、イメージできているか?』

『その企業のビジョン、ミッション、バリューを理解しているか?』

こういったことをあなたが理解しているか、相手は興味があります。

梅田就活基礎講座、京都就活基礎講座、神戸三宮就活基礎講座
【就活支援のコラっぽ】

神戸三宮就活基礎講座

神戸三宮就活基礎講座
(18卒秋インターンシップ対策スタート)
(内定支援実績に自信あり)

http://kobe10shukatsu.blog.fc2.com/

http://sannomiya10shukatsu.blog.jp/

(インターンシップ対策・エントリーシート対策・面接対策・グループディスカッション対策・業界研究対策)

17卒の進路
大手食品メーカー
外資系コンサル
鉄鋼メーカー
広告(ITベンチャー)
地銀
など多数

09卒から17卒まで
就活支援

18卒への就活支援スタート

留学生
就留(就職留年)の学生さん
海外留学による留年の学生さん
もサポート

受講生の所属大学
京都大学(理系の大学院生含む)
大阪府立大学
大阪市立大学
神戸大学
大阪大学
同志社大学(理系の大学院生含む)
関西学院大学
立命館大学
関西大学
武庫川女子大学
龍谷大学
近畿大学
神戸学院大学
など多数


■受講料
■お試しコース :ご自身のカフェ代のみ(1ヶ月〜3ヶ月)

■1ヶ月コース(短期集中コース): 500円プラス、ご自身のカフェ代
■3ヶ月コース(総合コース): 1500円(月500円)プラス、ご自身のカフェ代
■6ヶ月〜1年コース(総合コース): 3000円プラス、ご自身のカフェ代

■就活支援のコラっぽ

神戸で就活ミーティング
https://www.facebook.com/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E4%B8%89%E5%AE%AE%E3%82%84%E5%85%AD%E7%94%B2%E9%81%93%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BC%9Agd%E3%82%84%E4%BB%96%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90-544906215701290/

大阪の本町でも
活動中
https://www.facebook.com/%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E6%94%AF%E6%8F%B4%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%AE%E6%9C%AC%E7%94%BA%E3%81%A7%E5%A4%9C%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E5%B9%B3%E6%97%A519%E6%99%82%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%B8%8D%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E9%96%8B%E5%82%AC-844666872344064/

充電期間も大事。就活中こそ読書は、オススメです。【梅田就活基礎講座】


http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12333811.html

充電期間も大事。就活中こそ読書は、オススメです。【梅田就活基礎講座】

『努力してるのに、なんで
結果でないねん…。
スランプか…。 』

『営業、自分、むいていないのかな…』 

『緊張は勿論してる。でも、滅茶苦茶、あがってるわけでもないし…。(あがり症ではない)
最終面接で、なんで落ちちゃうんだろう…』 

就活生や若手社会人から
こういった相談をうけます。

※私が営業に自信ありって
わけではないんですが…。

営業の仕事も、就職活動も
成功をイメージすること、
人からの刺激(アドバイスや視点)
リフレッシュ
は大切だと私は感じています。

『正直、今、調子イマイチだな』
と感じたときは
ぜひ、読書で
リフレッシュしてください。
オススメです。





 

相手の考え方、価値観、事情への配慮を

【面接対策】相手の考え方、価値観、事情への配慮が必要です。 『自分は、この企業で、こういうことが、したい。』 『自分は、将来、こんなことがしたい。だから、この業界で働きたい。』 このように、やりたいことが既に決まっていることは素晴らしいことだと、私は感じています。 【漠然でもOK。 こんなことがしたいと、イメージできていれば、面接で話せるはずですから。】 【※やりたいことが途中でかわることも アリでしょうし。 そもそも、内定はゴールではないと 私は考えています。 社会人生活、どの企業でスタートさせるかを決めることが、就職活動です。】 ⬇️ 本題 ◉相手の考え方、価値観、事情、企業文化、相手(企業)が大切にしていることなど、面接では配慮してください。 相手の事情を配慮せず、自分がやりたいことを伝えるだけだと、残念な結果になります。 事情や要望を、この方は、くみとってくださらないんだなぁ と相手は感じます。 それだと、次の面接にすすめないのは、ある意味、当たり前ですよね。 お互いの事情への配慮を就活中は、意識してください。 梅田就活基礎講座 梅田就活企画 http://osaka10shukatsu.blog.jp/

【納得内定を目指して欲しい。大事なファーストキャリアですからね。支援者としての、私のスタンス】

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12250940.html

【納得内定を目指して欲しい。大事なファーストキャリアですからね。支援者としての、私のスタンス】

『志望度が高い企業。本番も対策も、やれるだけのことはやった…。
でも、一次や二次面接で、あっさり落ちてしまった…。』

こういうことがあると、ショックですよね。

会員限定になってしまいますが
⬇️
《なる早で、対策します。》

平日の晩と、土日祝の就活支援というカタチはかえれませんがね…。

一緒に、対策を考えましょう
というスタンスです。

納得の進路、内定獲得を目指しましょう。

梅田就活基礎講座
ギャラリー
  • 今日は、関大前のノーサインへ。バーでも、たまに、就活支援しています。
  • 今日は、関大前のノーサインへ。バーでも、たまに、就活支援しています。
  • 今日は就活支援デー。 体育会系の関大生の、就活の悩みをヒアリングします。
  • 今日は、女性社会人(東証一部・IT企業)の協力のもと、学生さんに、お勤め先のことやキャリアについて、話して頂きます。
  • 今年の就活ミーティング、場所を考え中。(なんば)
  • 今年の就活ミーティング、場所を考え中。(なんば)
  • 今年の就活ミーティング、場所を考え中。(なんば)
  • 社会人育成そもそも論 (土田毅さん) ➡️就活前の学生さん、就活生、若手社会人の方にオススメ
  • (就活中ビジネスモデルの教科書上級編 競争優位の仕組みを見抜く&構築する (今枝昌宏)(東洋経済新報社)(就活中こそ読書っしょ)
梅田(大阪)で、就活ミーティング【学生団体、部活、サークルに所属の学生さんとグループミーティング】 【17卒、18卒対象】WEBで、就活何でも相談会(対象→大学生、大学院生)【#500円就活プチ講座】
【#18卒】秋インターン・冬インターンの選考対策(面接対策・エントリーシート添削・GD対策) (17卒、18卒、19卒)【就活中の学生の皆さまへ】履歴書や複数のエントリーシートを添削いたします。 土日祝は梅田(大阪)で就職活動何でも相談会【朝10時からスタート】(梅田就活基礎講座)(カフェにて)
livedoor プロフィール
参加中のブログ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

記事検索
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
Skype Me
【#17卒の方むけ】#秋採用対策 #冬採用対策 #卒業シーズンギリギリまで就活支援 【48時間以内回答】11月!就活、インターン、ES添削、面接、履歴書、自己PR、志望動機、アドバイス
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ