事実と、意見はわけて書くこと(エントリーシート対策)

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/10330259.html

今回は、ES、履歴書の注意点を
ひとつだけ、とりあげます。

『事実(出来事)と意見(感情)
は、わけて書いてください。』

理由は、読みにくいからですね。

こんな事実がありました。私はその事実に対し、コレコレという意見を持っています。このように、文章はわけて頂きたいです。

◉意見について

事実に対し、どう、認識したか
は、個人差があるため、注意して
頂きたいです。

例をあげます。

例)
【事実】コップに、半分の水が入っている

【意見a】
水が、コップの半分しか入っていない。

【意見b】
水が、コップに半分も入っている。

⬇️

人によって、同じモノをみたり、体験をしても、認識や感情が違う。

このことを今一度、意識し、ESを作成して頂きたいです。

⬇️
『何が、どう大変だった。』

『こんなことがあり、私はこう感じました。』

こういった説明の箇所は、特に、丁寧に。

※学生時代に頑張ったこと、自己PRは
相手に内容が伝わらないと、もったいないと、私は感じています。