http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/10840027.html

中学生、高校生、大学生が語り合う会、準備中。ワークショップ形式を予定。【大阪】

『まだ、企画しましょ。絶対しましょ。』
と、企画会議で
盛り上がっただけ。

ただ、バッチリ、企画し、開催します。
熱が、大事ですからね。

まずは、初回を、どう、デザイン
するか。

『少人数制の、あつい会』
を目指します。

構想中⬇️

参加費500円ぐらいで交流会、勉強会(ワークショップ)をスタートさせる
予定です。
【土日、開催。】

少人数制で、いきます。

自己開示する時間は大事だなぁと、思い、スタートさせることにしました。

切り口は、『若手ならではの悩み、壁、突破した体験』ですかね。

高校生むけに、なにか、しかけれていきたいというおもいから

『社会人の先輩、大学生の先輩、って、カッコイイという企画』が多かったんで、ちょっと違うことします。

実は、むかしは色々あったとか
じつは、今は…。
も、話す機会、つくるほうが
いいかも。
そう、考えました。

愚痴とか、しくじった話を共有するとかじゃなくて、

壁とどのようにむきあってきたのか。
今、挑戦していることは?
今後、挑戦したいことは?
など、ポジティブさ
は大事にしておきたいです。

【ポジティブには、取り組んでいる
けれど、
実は、ちょっと、壁にぶちあたってて。

コレぐらいのトーンで、話し合いたいなぁと。】

実際、すすめていかないと、どうなるかは
わからないですけどね。

まずは、自己紹介や自己開示を
大切にし、徐々に
相手と対話できるような会を
イメージしています。

間違いなく、運営としては赤字になっちゃいますけど、やっておきたいんですよね。
テーマ的に。

軽食も用意できれば、いいなぁと…。

(場所は、梅田や福島を考えています。)

対象は、高校生、大学生、若手社会人です。
中学生もOK
中高生は、無料。

※マジメな会です。
※社会人も大学生も、参加費500円。

※はじめのうちは、半招待制になります。

※就活フレンドリーマッチ、カッコイイ大人のプロジェクト、ドーナツ片手のプロジェクトとは、
また、ちがった雰囲気になるはずです。


昔からそうなんですけど、
実は、私は、かなりのミーハーです。

男女関わらず、大人のカッコイイ姿をみると、
あの人ヤベェ、カッコイイと、感じます。
そんな感性ですね。

個人的には、
自分のダサい部分まで、後輩に出せるような大人が大好きです。
正直、トキメキます。

今まで、たくさんの方に出会い、いろいろ教わりましたが、

『俺ってさ、結構、ダサいよ。
今まで、突っ走ってきたし、立場的に
かっこつけないと、いけないことも
あるけどさ…』

と、このようなタッチの
自己開示をしてくださった
方々【経営者の比率は高め…】には、
痺れました。

ああ、いろいろ、がんばらねば。

代表
きたぎしひろき