http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/11945137.html

ES添削する際の、私のスタンス。
【梅田就活基礎講座】
『私は一緒に考えよう、ちょっと手伝うから』のスタンスです。


就活生の状況


【ES(エントリーシート)が
やっと書けた。】


【「このES、どうですか?
添削お願いします。」
と、相談相手にきいたら、
まさかのダメ出し。】


【ダメ出しされちゃうと

「書き直さないと、仕方ないか…」
と、なりますよね。】

梅田就活基礎講座は

このリスクを考えると
【お互い、なるべくはやく、成果が出たほうがいいはず。】


【こういった考え方なため、
私は就活生が
「どこまで書けてるのか
(どういった理由で、モヤモヤして書けないのか)」が、気になります。】


【そこで私は
少し(2〜3割)でも書いてたら、会員の方には、コメントするようにしてます。】


【ただし、解答例をズバっとは、言わないようにしています。
自分で考えることは大切なため、会話しながら、アタマの体操の手伝いをします。
そして、自分でESを書いてもらいます。】

◉自分のなかで、しっくりこなくて、なかなか書けない時ってありますよね。


今回は
『私は一緒に考えよう、ちょっと手伝うから』のスタンスについて紹介させて頂きました。

梅田就活基礎講座