http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12167177.html

あなたは、どっち??
『ESの内容について深掘りされるのが苦手?』
それとも…

《梅田就活基礎講座のテーマ【18卒】は、
セルフフィードバックです。》

⬇️
どちらかといえば

『ESの内容について、深掘りされるのが
苦手?』

それとも
『ESで全く触れられていない内容
【質問されていない項目】を
話すことが、苦手?』

⬇️
『あなたの面接を分析されることはありますか?
このような質問には、苦手意識があるなど、面接で感じていることを教えてください。』

こういった投げかけをしています。

「なぜ、落ちてしまったのか?
(相手との相性も、あるけれど)

考えられることは、コレかもしれないな…」

分析と、共有をして頂いています。

◉『ESの内容について、深掘りされるのが
苦手?』

◉『ESで全く触れられていない内容
【ESで、質問されていない項目】
を話すことが、苦手?』

この2つの質問のように、面接中の質問を
ぜひ、分類、分析してみてくださいね。

◉ESの内容の深掘りが苦手なら、エピソードを改めて、
思い出してみたり、伝えたい内容の
整理が必要ですよね。

◉ESで問われていない内容、この受けこたえに苦手意識がある場合。

その質問の内容を思い出し、対策を考えてみましょう。
ぜひ、模擬面接も。

また、違う場面で、同じ質問をされるかもしれないですからね。

⬇️
◉梅田就活基礎講座として、就活生に意識して頂いていること

「ご自身の就活の現状分析と、自己開示、気持ちの言語化」です。

就活中の、本音と建前についても、共有して頂いてます。

私は、本人と一緒に対策を考えようというスタンスで就活支援を
しています。

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy
http://ameblo.jp/mikan8oyatsu/

支援している17卒の進路、内定先
大手食品メーカー
外資系コンサル
鉄鋼メーカー
自動車部品メーカー
総合家電メーカー【研究職】
政府系金融機関
ネット銀行
大手証券
大手芸能事務所
広告代理店(ITベンチャー)
地銀
など多数

09卒から17卒まで 就活支援。
(17卒の方の場合、近畿と、福岡の学生さんをサポート。35名です。)

【18卒への就活支援スタート】

京都大学(理系の大学院生含む)
大阪府大
大阪市大
神戸大学
大阪大学
同志社大学(理系の大学院生含む)
関西学院大学
立命館大学
関西大学
武庫川女子大学
龍谷大学
近畿大学
神戸学院大学
西南学院大学
など多数

内定支援実績
(09卒から17卒までのデータ)
総合商社、メガベンチャー、大手広告代理店、
メガバンク、航空(CA職)など多数

土日祝の、朝活【就活生むけ】 のご予約は、下記より
☆★梅田就活基礎講座★☆
ora109pon@hotmail.co.jp

件名:曜日(土曜日or日曜日)(希望の時間帯)・お名前・学年
本文:お名前・学年・携帯番号(任意)・お問合せ内容

【メールの見落としをしてしまう場合があります。
その時は、お手数ですが、Facebookから、メッセージしてください。
よろしくお願いします。】

就活と読書
https://m.facebook.com/%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%81%A8%E8%AA%AD%E6%9B%B8-548808845274655/

過去記事
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/10288755.html

ぶっちゃけ、コレコレが苦手で就活不安です。

こんな会話も、就活ミーティングでは、ヒアリングしています。
そして、対策を考えさせていただきます。