ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12222029.html

就活中、仲間と是非、意見交換を。
【梅田就活基礎講座(就活支援のコラっぽ)】

就活中、やるべき課題は、いろいろありますね。

今回は、就活中、すべきことだと
感じていることをシェアさせて頂きます。

仲間との意見交換(定期的に集まる、または通話が理想)
と、課題の見える化です。

時間軸と目標の設定も意識して頂きたいですね。

就職活動は、段取りの良さが必要なため、ご自身の選考状況や、得意不得意(ES,GD,面接、SPI)
を頭にいれながら、仲間と協力。そして、
就活を乗り切るのは戦略的にアリだと考えています。

【そもそものスタンス。就活中は、課題を一人で抱えこみすぎないほうがいいと
私は考えています。】


例えば
【はじめて面接にすすむことになった場合】
➡️面接対策のために、空き時間はあるのか?

仲間や先輩、キャリアセンターの方に
相談にのってもらうべきか?
(バイトや授業の兼ね合いも、気にしつつ)

どうすることがベスト、ベターか
考えますよね。

そこで、仲間との協力と近況報告です。

友達だからこそ、言えること、言えないこと、
就活中、特に感じるはずですが…。
【就活中に、新しい友達もつくってくださいね。】

『ES、どう、調子いい?
通過率って、ぶっちゃけ、どんな感じ?

あ、そうなんだね。あの企業のES通過したんだ。凄い、さすが〜。
おめでとう。

じゃあ、もう、
面接も経験してるの?

実は、私も最近、ES通過したんだ。でね。
はじめての面接、いついつに、あるんだ。ちょっと、正直、自信がね…。
よかったら、模擬面接したりしない?』

就活あるあるですが、こんな風に
探り探りになってしまうと思います。

【友達だからこそ、こんな感じになると思います。
相手を傷つけてしまうかもしれないし。
就活は、ナイーブな内容ですよね…】

効率よく。そして、納得内定をするために。⬇️

★私は、コレ得意
コレは、ぶっちゃけ苦手
と自己採点したり、
苦手克服や悩みの共有を
ぜひ、仲間としてください。

【※大阪の本町のキャリぷら は、個人的にオススメな就活スポットです。
就活仲間ができます。】

★ぶっちゃけ、私はこの企業やこの業界が好き。
志望度が高い理由は、コレコレ、こういう理由。こういったメモもアリと
考えています。

◉面接
◉GD
◉ES
◉業界研究、企業分析
◉自己分析、他己分析
◉SPI、テストセンター、WEBテスト

は、定期的に対策してください。

SPI、テストセンター、WEBテストは
対策すれば、結果が出やすいはずですからね。

◉OBOG訪問
もオススメです。ぜひ、チャレンジしてください。

【就活】 
面接、GD、ES、履歴書、自己分析、他己分析、
業界研究、企業分析、SPI3、テストセンター、WEBテスト、日程調整、…。 

【大学】
ゼミ、授業、テスト、サークル、… 

【アルバイト】 

【プライベート】
恋愛、友人や家族との交流、リフレッシュタイム、など 

就活支援のコラっぽ
【梅田就活基礎講座、梅田就活フレンドリーマッチ、最近どうよランチ、梅田ES特訓ゼミなど】

http://osaka10shukatsu.blog.jp/

https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/

大阪で就活ミーティング(梅田や難波)
《土日祝に、就活生と朝活しています。》
※主催者は社会人です。参加費はご自身のカフェ代のみ。就活仲間もできます。
《梅田の率が高めです。ビックマンに朝に10時00分に集合。大阪は、難波、本町、天王寺、心斎橋などで、朝活をする場合もあり。》

【就活なかまをつくろう】
【定期的にグループで、就活について語ろう】

https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%84%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BC%9Agd%E3%82%84%E4%BB%96%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90-1150597934991919/

https://paper.li/f-1405252427

https://atnd.org/users/234220

https://mikan8oyatsu10shukatsu.wordpress.com/

http://mikan8oyatsu.hatenablog.com

http://ameblo.jp/mikan8oyatsu/


ブランド・ファッションレンタル