デジタル化セット

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12513376.html

2016年11月の上旬か中旬に
社会人や内定者をゲストに、
就活生【18卒むけ】のプチ交流会を開催
予定です。

ぜひ、よろしくお願いします。

大阪の梅田で、土日開催になるはずです。

お昼にするか、晩に開催か
悩んでいます。

詳細は後日、このブログで
掲載させて頂きます。

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/


梅田就活基礎講座の内容
≪大学3年生・大学4年生、M1、M2(修士課程 1 年、修士課程 2 年)対象≫
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/9354706.html

【大阪で、就活ミーティング】 《難波や梅田で》
 《土日祝に、就活生と朝活しています。》

※参加費は、ご自身のカフェ代のみ。

悩みを話したり、他己分析やGD、ESの対策をしましょう。

https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%84%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BC%9Agd%E3%82%84%E4%BB%96%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90-1150597934991919/

【就活なかまをつくろう】
【定期的にグループで、就活について語ろう】
※主催者は社会人です。

《梅田の率が高めです。
ビックマン前に朝の10時00分に集合。
大阪の場合は、難波、本町、天王寺、心斎橋などで、朝活をする
場合もあり。神戸や京都開催の時もあります。》
※朝活や、有料のプチ講座【グループディスカッション対策講座など】
で、
相手に響く自己PRの作成や
グループディスカッションで活躍
【あなたの長所をいかした】ができるように、トレーニングさせて頂いています。

【朝活をしている理由】
定期的に、仲間と語らってほしいと考えているため。
※参加者の就活生がひとりであっても、朝活は開催します。
金銭的な利益を理由に開催していないため。

◉近況報告。
◉就活中のストレスを話すことで発散。
◉仲間の知恵も借り、問題解決(ES、GD、面接など)

☆就活中、人と協力したり、意見交換をしたほうがいいんじゃないか?
と私は考えています。

自分ひとりで、問題(就活の悩み)
をかかえこむと、精神的にキツイですよね。

《就活支援をしている立場ですが、就活支援、必要だと感じれば、そのサービスを
受ければいいと私は考えています。》

☆私が大切だと感じていること。
戦略、リスクヘッジ、タイムマネジメント

※有料講座もしています。
参加費は無料や、100円〜1000円です。

☆私の考え方、スタンス

◉考えることは、とても大切。

◉他人じゃなく、自分自身が働くのだから、じっくり、働き方を考えて頂きたいです。

◉ただ、悩みすぎないで欲しいです。

⬇️
『考えは、かわってもいいはず。』

『いくら悩んでも、いいアイデアが出ない。そんな時って、誰でもあるはず。』

『人の意見を参考にするのは、アリ』

私はこのような考え方をしています。