内定者支援(17卒)として、最近どうよランチをスタートさせています。
※18卒の方むけのイベントも、本格的にスタートします。

支援というより
内定者のみんなの近況をしりたいっていう感情を優先させちゃってる
感じもありますが

みんなをランチ(カフェの場合もあり)に、ちょこちょこ 誘っています。
基本、1対1ですね。

ちなみに12月4日は、京都で、ランチです。


『内定者研修や、内定者同士での交流 どうだった?』 と
ついつい、当たり障りのないこと
から、聞いちゃいそうですが

深い会話も目指します。

例年のことを考えると
営業職になるうえでの準備などをきかれるんで
しょうか…。

自分自身も成長させないとなぁ
と感じつつ
精一杯、フォローです。


たった、数か月間ですが、彼ら彼女たちの成長、頑張りを
就活のフォローというかたちで、見てきました。

そして、彼らの後輩たちのフォローも
本格的にスタートします。


梅田就活基礎講座(就活支援のコラっぽ)


「時間と、人の成長って、はやいですよね。

私自身の成長は、どんなもんだろうかと
不安になりますが。

自分なりに、目標、目的をみつけ
じっくりいきます。」


『人に影響を与えること
に責任を感じよう。
そして、互いに高めあおう。
成長しよう。』

このフレーズが好きで、私は就活支援を
はじめました。