なぜ、あの企業に、自分は惹かれるんだろう? 就活ノートには、素直な気持ちを書こう。

いま、気になっている業界や企業は、18卒の皆さんにはありますか?

なぜ、この業界に自分は興味があるんだろう?

なぜ、この業界を受けたいと思わないんだろう?

この業界には、興味あるけれど、あの企業は例外で興味ないな…。

いろいろと思うことが、あるはずです。
自分の素直な気持ちと向き合うつもりで、就活ノートを書いてください。
書く内容は、
企業や業界に対する主観です。
あの企業は、こういうところが魅力的。
この企業は、正直、こういうところが微妙など。

もちろん、思い込みも
あるはずです。

ただ、現時点での
気持ちが大事なため
ぜひ、チェックして
みてください。

数ヶ月後、気持ちが変化しているかもしれないし
さほど変わらないかもしれません。

ご自身の就活の軸を
把握する時にも
企業や業界への
コメントが役に立ちます。

自分は、この系統の
仕事が好きで。
あの系統の仕事には
興味がイマイチないんだな
などですね。

梅田就活基礎講座
大阪本町エントリーシート特訓講座