就活中、意識してほしいこと。
その企業の仕事内容をイメージできるように、企業研究、業界研究してください。

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/19478440.html

調べていくうちに、その企業のビジョン、経営者の方の考え方、社風、給料、実務内容、キャリアビジョン…、色々なことが気になるはずです。
競合他社との違いなども。

企業研究博士、業界研究博士になる必要はないと思いますが、あまりにも
仕事をイメージできていないまま、選考を受けるのは、キケンです。

面接をしてくださる相手から、時間ドロボーをしちゃうのもね…。

就活生の皆さんへ。
どんな仕事で、チカラをつけたり、お金を稼いだりしたいですか?

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/