質問の意図を、さきに伝えてしまうのは、面接のテクニックですね。

質問の意図が、わからない。
結構、厳しいコメントをされる、OBさんも
いるようだね。
OBOG訪問の感想を、きき、感じました。

相手の厳しさも、愛のある厳しさ
かなと。

実は、こういったことが、私は気になっています。

そこで、質問させていただきます。
〜に対して、御社は〜をされましたが
差し支えなければ
経緯や、おもいを
教えていただけないでしょうか?


仕事柄、経営者や経営層の方に、仕事やプライベートで、話をします。

前置きに、質問の意図をさきに話してしまう
は、テクニックだね。

オススメです。

あ、御社は話すとき。
書くときは、貴社ね。

帰社されると、口だと
勘違いされちゃうからね。
そう、私は、先輩に教わりました。