エントリーシート【ES】を書くときに、
意識して欲しいこと。
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/20073564.html

精神論の主張だけだと、
読み手【企業】が
書き手の気持ち、
行動面、エピソードの全体像など

知りたい部分【質問の意図】を
判断、把握できません。

具体的に行動面や、その行動を
そもそもやろうとした理由、
考えを
書いてください。

まずは、設問に対し、
コンセプトをきめる
と、書きやすいはず。

自分は、この設問で、自分のどんな思い
や行動面を伝えたいか、決めましょう。

◉シチュエーション
【状況説明、所属先の紹介など】

◉何をする必要があるかのタスク。
【課題】

◉タスクに対して、アクション。
【行動】

◉そして、エピソードのリザルト【結果】を伝えよう。

◉この経験から学んだことを社会でどう、活かすか。

この意気込みを書くと、締めになりますね。

◉シチュエーション、タスク、アクション、リザルト

◉結論【主張】、理由【背景】、具体例、締め

あなたが学生生活で成し遂げた最も大きな「成果」は何ですか?
成し遂げることができた理由もあわせて教えてください。
(150文字以内)

上記を成し遂げる上で「気づいたこと」「課題に感じたこと」は何ですか?

また、それに気づいた背景や、その後の行動・対応についてもあわせて教えてください。
(150文字以内)

◉結論【主張】、シチュエーション、理由

◉タスク、具体的なアクション、リザルト

私なら、この設問をこのような構成で、こたえます。

150字、150字、2つにわかれているけど、
300字指定でこたえる設問を、2つにわけた出題パターン
と読み取りました。


就活支援のコラっぽ
【梅田就活基礎講座】
《別名、梅田500円就活講座》
http://osaka10shukatsu.blog.jp
https://coconala.com/services/218547

《18卒の方の就活支援、スタート。新規メンバー、募集中》

土日祝をメインに、梅田
【本町、難波なども】
で就活支援。

※土日祝は、朝活しています。
朝10時に、阪急のビックマン前集合。

場所、カフェや貸し会議室。

内定支援実績に自信あり。
09卒から17卒の方に、就職活動の支援。

http://sjob.blogmura.com/jobhunting_university/ranking.html