【へー、そんなことあったんですね。
なるほど、なるほど。

ごめんね。言いにくいんだけど。
で、結局、何が言いたいのかな?】

に、ならないように
ESは、注意して書いてください。

締めが大事って、ことですね。

◉自己PRについて
つらつらつらと、私の体験談を
書くって感じでもないんですが。

ESは具体的に、具体的に、書くと
人柄がわかります。

そして、ポイントは、ここです
と、示せばOK。

※価値観や考え方、その行動をした理由や想いも、ESでは伝えるべき内容です。

◉学生時代に一番頑張ったことは
そもそも、それって課題なの?
とならないように
課題の説明は丁寧に。

実は、〜部では
ある課題がありました。
〜です。
そこで、私は〜しました。

私なら、こういう感じで、書きますね。

結論、理由、具体例、締め

シチュエーション、タスク、アクション、リザルト

三角ロジック

などを意識し、ESは書いてくださいね。