面接中の緊張感について

面接こなれてますね
【緊張されてませんの】
ってレベルになっても、どうなんだろうと
思います。

◉緊張感伝わるぐらいの
ほうが、相手に印象良いんじゃないかなぁって
僕は感じるほうなんでね。

きみ、面接こなれすぎって、
相手が受けとっちゃう、
◉誤解されると、
正直、面倒かな。

君、能力あるだろうけど、本気度がわからないから、ウチは採用したくない
とか、相手に言われたり
感じちゃってたらさ、
イヤですよね、ぶっちゃけ。

本気度が相手に伝わる
よう、
本気の内容で
勝負、準備
が無難かと。

ちなみに、
過去に対策しました。

本気度が面接では
わからないから、
内定はあげるが、最終面接、もう1回うけてよって、何度も言われた子が
OBに当時いたんでね。

僕の一意見です、あくまで。

気持ちが伝わるよう、最善を。

面接練習にうけていると、勘違いされないよう、
実際は練習であったとしても
こなれすぎ感は
ですぎないようにね。

緊張感が、
相手に伝わるぐらいの
緊張が
ちょうどいい
かなぁ。


もちろん、緊張って
人によって受け取り方が
ちがいます。

◉緊張するのは、練習不足って
考えってあるし。

根拠のある自信
【するべき練習は、やってきた】
って大事の
はずです。

緊張で、ガチガチになり、
普段通りに
話せないとしたら、
ちゃんとした対策は
必要でしょうし。

※もちろん、個別対策も
させていただいています。

梅田就活基礎講座