#大阪梅田就活情報交換会

#再投稿
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/21121140.html

#ゴールデンウィーク限定
#ワンコイン
#内定支援実績に自信あり
#納得の内定先を目指そう
#18卒の就活生から内定報告あり

#梅田就活個別相談会

https://offer.mercariatte.com/jp/6502625476256198/

#ゴールデンウィーク限定
#ワンコインで
#500円で
【実質、ご自身のカフェ代のみ】

梅田で就活個別相談会
(18卒、19卒)
お一人、1時間から2時間を考えています。

#梅田の場合待ち合わせは
ビックマン前を予定
(阪急梅田ちかく)

#就活相談
#友達と参加OK

私からお話させていただく内容は
面接対策、
グループディスカッション対策、
エントリーシート対策、
インターンシップ対策などです。

#開催場所
#梅田周辺のカフェ
または
#難波周辺のカフェ
#本町周辺のカフェ

主催
【梅田就活基礎講座(就活支援のコラっぽ】
https://line.me/R/ti/p/%40czh5696w

http://flip.it/Rtqq0X

http://osaka10shukatsu.blog.jp

09卒から17卒の就活生を支援。
内定支援実績に自信あり。
18卒の就活生をサポート中
※新規メンバー(18卒、19卒の就活生)
を募集中。

納得の内定先への内定獲得
のサポートを目指しています。

早期内定(3月前後)や
ゴールデンウィーク前後の内定、
5月下旬以降の
夏採用、秋採用、冬採用の対策
をしています。

※卒業シーズンギリギリまで、
就活の応援をさせて頂きます。

#内定ブルーなんて出したくない

少しでも興味がある方は、
ぜひゆっくりお話しましょう。

※詳細※
場所:梅田、難波付近のカフェ
時間:1〜2時間程度
(具体的な日時は一緒に決めていきます。)

対象:就活生
(18卒または19卒の大学生、大学院生)

#ブログ書いています
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/20272864.html

【へー、そんなことあったんですね。 なるほど、なるほど。 ごめんね。言いにくいんだけど。 で、結局、何が言いたいのかな?】 に、ならないように

#メルカリアッテで就活支援
#ES対策
#エントリーシート対策
#面接対策
#GD対策
#業界研究
#企業研究

#大阪で就活支援
#梅田で就活支援
#就活
#新卒
#就職活動
#就活2018
#18卒
#就活2019
#19卒
#就留生への就活アドバイス
#就活支援のコラっぽ
#梅田就活基礎講座

◉一次面接、最終面接も、多くの方が経験されてきたと思います。

言わずもがなですが、この時期の一次面接は、多くの就活生が面接慣れをしているため、なかなかハードですよね。

(今回は、一次面接の壁を突破するためにぜひ、意識して頂きたいことについて書きます。)

業界や会社の規模によって、面接の回数や雰囲気も随分ちがう。
圧迫面接がある企業も、あり。
(一次面接から、圧迫がある業界も)

『あれ、あんがい、一次面接のワリに、質問がグイグイくるな。

(リサーチ後)
あ、なるほど、かなり、この段階で絞っちゃうんだ…。』

『面接、はやく終わっちゃったな。
え、どこ、みてるん?
あ、通過か、よかった、よかった。

あれ、あの面接は落ちちゃったか…。』

うける企業が、どんな雰囲気、どんな面接内容か、事前リサーチ、毎度はできないですよね。
知りたくても、情報源がない場合もありますからね。

そこで、企業の選考レベルでアタフタしないよう
3つについて、意識し、面接対策をして欲しいです。

ぜひ、友人のチカラもかりて。
私も、協力させて頂きます。
#就活支援のコラっぽ

◉3つのポイント

①自身の過去や性格、考え方についての深掘り
(自己分析、他己分析)

②志望動機、業界研究など相手側の理解と深掘り
(企業研究)

③働き方の理想、業界への関心についてなど。
現在の心境や未来について

(経済、国際情勢、自己分析、業界研究)

この3つは、ぜひ
意識し、対策してくださいね。

#夜カフェスタイルで平日は就活支援
#土日祝も就活支援
#夜カフェ