今一度、就活を考えてみませんか?【梅田就活基礎講座。ラインで、就活生にはこんなコメントをしています。】

そもそも就職活動ってなんやねんと、今一度、考えてみないかな?

会社の名前とかブランドも気になりつつ、そこだけで選ぶんじゃなくて、

どういった考えのもとで働くか、
何が得られるかっていうことを考えて考えて、自分に合うところを探して欲しいです。

人気企業がずっと、安定ってわけじゃないし。
一部の日本企業は、世界で闘っている。そして、苦戦してるっちゃ、苦戦してるし…。

就活は勝負ちゃ、勝負。
まわりの優秀な学生と戦うよね。

ただね、相手のために準備させすれば、みんな、魅力的な人なんだから
採用はされるんよ。

戦うべきなんはね、自分自身のはず。
変に手を抜かない、過度なプレッシャーを自分にかけない。
ま、無理しすぎず、やるべきことをやるってこと。
頑張ってても、なんか、調子悪いなら、信頼できる方に相談するって感じかな。

納得できる企業から内定獲得を
目指していこう。
就活は、社会人生活の、スタート地点を決めるだけだからね。

きっちり、働かないと
クビや干されるも、全然あるし。

就活は就活でしかないし、その就活を頑張っていって欲しい。
たまに、リフレッシュしながらさ。
就活しないデーも、週に1回や半日ぐらいは作れるだろうし。