就活はcan、will、mustが
大事。
今まで、やってきたことがcan。

《mustは、やらなければならないこと。》
《willは、個人のビジョン。やりたいこと。》

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/23911482.html

できること《得意なこと》も、
できないこと《苦手なこと》
も、人間あって当然なので
canについては、自分が
自信あるものを選んでください。

面接を通じて、相手があなたを採用したくなるよう、就活生はcanや価値観を
自己開示しましょう。

相手のためにも、自分のためにも自己開示ですね。

《就活の基本を復習》

就活生にガクチカ【学生時代に1番頑張ったこと】をきいて、
相手が確かめたいのは、価値観や人間関係、canなど。

※canについては、相手は、自慢話をききたいわけじゃないので注意。

逆に、
何もできませんって極端な言い方も
相手は困っちゃいます。

相手が知りたいことは、あなたなりに頑張った内容、そして頑張った理由です。

《なぜ、そのエピソードを、1番頑張ったことに選んだんでしょうか?》

ぜひ、丁寧に、canやガクチカを伝えてくださいね。

梅田就活基礎講座
《梅田ワンコイン就活相談会》
http://osaka10shukatsu.blog.jp/

土日祝、平日の晩に就活支援。

大阪の梅田、本町、難波のカフェで
就活個別相談会。
《面接対策、ES対策など》

貸し会議室では、グループディスカッション対策や面接対策など。

就活生、若手社会人との交流会も。
ライン、スカイプなど、ITツールも
活用。

09卒から17卒の就活生を支援。
18卒、19卒の就活生を支援中。