就活支援のコラっぽblog(大阪で就活基礎講座)(梅田エントリーシート特訓ゼミ)(18卒インターン対策スタート)(ES添削、GD対策、業界研究)

就活支援のコラっぽblog(大阪で就活基礎講座) http://shukatsu8enjoy.blogspot.jp/ https://coconala.com/services/164405 梅田就活フレンドリーマッチ 【就職活動支援】 (キャリアサポート) (インターン対策) #18卒インターン対策スタート (梅田就活基礎講座) http://osaka10shukatsu.blog.jp/ https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/ #就活中こそアサーション #業界特化型就活支援 #文学部と外国語学部への就活支援 #就活生のためのビジネス雑誌読書会(企業研究、業界研究) #なぜキャリ(なぜ、あなたは、そのキャリアを選んだの?) #最近どうよランチ(キャリアや就活を語る会)(就活生同士の情報交換、交流大歓迎) http://shukatsu10gohan.blogspot.jp/ ■受講料 お試しコース :ご自身のカフェ代のみ(1ヶ月〜3ヶ月) 1ヶ月コース(短期集中コース): 500円(月額500円)プラス、ご自身のカフェ代 3ヶ月コース(総合コース): 1500円(月額500円)プラス、ご自身のカフェ代 6ヶ月〜1年コース(総合コース): 3000円プラス、ご自身のカフェ代 代表者 きたぎしひろき https://www.facebook.com/ora109pon.hiroki.k https://paper.li/f-1405252427# https://www.facebook.com/mikan8oyatsu

就活支援

就活支援のコラっぽblog (梅田就活基礎講座) 【大阪で就職活動支援】(内定支援実績に自信あり)【早期就活対策】(夏採用、 秋採用の対策します)

スーツレンタル

http://osaka10shukatsu.blog.jp/
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/9237110.html

就活支援のコラっぽblog (梅田就活基礎講座)
【大阪で就職活動支援】
(内定支援実績に自信あり)
(夏採用、 秋採用の対策します)
(インターンシップ対策)

https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy

http://ameblo.jp/mikan8oyatsu/

http://osaka10shukatsu.blog.jp/

http://www.blogmura.com/profile/01495252.html

#梅田就活基礎講座 (土日は梅田で朝活)
ES対策、企業研究、面接対策など

#朝活の参加費はご自身のカフェ代のみ
(非会員の方も会員の方も)

#他の就活塾と掛け持ちOK

#就活中こそ朝活だ
#梅田就活座談会

就活生が所属している大学(17卒)(近畿バージョン)
同志社大学(理系の院生ふくむ)
関西学院大学
関西大学
立命館大学
京都工芸繊維大学
龍谷大学
神戸学院大学
武庫川女子大学
滋賀大学

強み
①理系、体育会系の学生さんへのフォロー実績
②芸大、音大といった、芸術家の学生さんへのフォロー実績
③文系の学生さんへのフォロー
④リーズナブルな値段(カフェで開催の座談会は、ご自身のカフェ代のみ。)
(セミナー形式の場合は、100円から1000円。貸し会議室を利用)
※17卒の方には、朝活スタイル(カフェで座談会で就活支援しています。
就活生、社会人が集まり、一緒に就活の対策を考えています。
※セミナー形式は、2度行っています。
お一人の参加費が300円、2時間のセミナーです。
(2016年2月から6月の時点で)

※17卒むけの就活支援は2月13日からスタートさせました。
(インターンシップ対策は、17卒にはできていません)

⑤ラインやスカイプを活用し、就活支援
(平日の晩のみ)(対面にこだわりなし)
⑥土日と金曜の晩は対面で就活支援
⑦就活生の仲間ができる
⑧卒業シーズンギリギリまで就活支援
(夏採用、 秋採用の対策します)

#17卒の内定先
大手食品メーカー
総合家電メーカー
鉄鋼商社
鉄鋼メーカー 
政府系金融機関
大手証券
外資系コンサルティング
大手芸能事務所
地銀など

就活支援は学生時代から継続中
総合商社 航空 メガベンチャー
など多数

https://www.facebook.com/%E6%A2%85%E7%94%B0%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E5%BA%A7%E8%AB%87%E4%BC%9A%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E4%B8%AD%E3%81%93%E3%81%9D%E6%9C%9D%E6%B4%BB%E3%81%A0%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E5%AE%9F%E6%96%BD-104304386680033


土日祝の、朝活【就活生むけ】 のご予約は、下記より
☆★梅田就活基礎講座★☆
ora109pon@hotmail.co.jp
件名:曜日(土曜日or日曜日)(希望の時間帯)・お名前・学年
本文:お名前・学年・携帯番号(任意)・お問合せ内容

【メールの見落としをしてしまう時があります。 その時は、
お手数ですが、Facebookから、メッセージしてください。
よろしくお願いします。】
(基本的に、毎週土日と祝日は就活支援しています。
たまに、休みにしている日もあります。ご注意ください。)

#就活支援のコラっぽ
(梅田就活基礎講座、梅田就活見直しセミナー、
梅田インターンシップ対策ゼミ、梅田就活フレンドリーマッチなど


代表
きたぎしひろき
https://www.facebook.com/ora109pon.hiroki.k

https://www.facebook.com/messages/other

http://umeda10shukatsu.blogspot.jp/

http://umedaeszemi.blogspot.jp/

キーワード
#卒業シーズンギリギリまで就活支援
#17卒への就活支援は継続中
#17卒と18卒の新規メンバーさん募集中
#18卒の方へはインターンシップ対策をスタート
#梅田ES特訓ゼミ
#梅田面接対策ゼミ
#最近どうよランチ
#梅田就活フレンドリーマッチ
#なぜキャリ

梅田就活基礎講座は 朝活をしています。
(土日祝をメーンに、朝から晩まで、 就活支援をしています。 ) 

(梅田開催の時は、通常、朝の10時にスタートです。
阪急梅田ちかくにある、ビッグマンの前で待ち合わせです。
たまに、待ち合わせ場所が、かわります。) 

朝活では、下記のような会話を 就活生としています。
たまに、ゲストとして、内定者や社会人に来てもらっています。

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/10288755.html  

ぶっちゃけ、コレコレが苦手で就活不安です。
こんな会話も、就活ミーティングでは、ヒアリングします。
そして、対策を考えさせていただきます。

【大阪で就活ミーティング】 #就活ミーティング

https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%84%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BC%9Agd%E3%82%84%E4%BB%96%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90-1150597934991919/


#追記

#最近どうよランチ https://m.facebook.com/%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%84%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B%E4%BC%9A%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E7%94%9F%E5%90%8C%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BA%A4%E6%B5%81%E5%A4%A7%E6%AD%93%E8%BF%8E-237258859944081/

#OBOG訪問はオススメ

OBOG訪問じゃなく、プライベートモードの若手社会人
(社会人1年目から5年目が理想)と、話をしてみたい。

【私のスタンスは、OBOG訪問を就活生にオススメしています】

『社会人、ぶっちゃけ、どんな感じですか?』
『当時の就活はどうでしたか?』
『今の就活を見ていて、感じることはありますか?違いとか』
など、いろいろと、きいてみたい。
できれば、少人数で。 と、18卒の就活生(京都の大学生)から、リクエストを
頂きました。
梅田や京都で、私も集まれれば、いいなと思っています。
神戸も、個人的には、開催したいです。

初回は、ランチやカフェがいいですかね。

【ゆるいつながりと信頼関係を大事にし、いい会にしていきたい。】
【定期開催していきたい。】
ぜひ、コメントやダイレクトメッセージよろしくお願いします。
◉まじめな会です。

【就活生、内定者、若手社会人でランチ、意見交換しよう。】

※申し訳ございませんが、社会人の方は、
半招待制(私が招待した方、招待された方のお友達はOK)
にします。

※一部の社会人の方【職業などを理由に】は、Facebookでコメントしにくいと思います。
ぜひ、FacebookやLINEで、ダイレクトメッセージ、よろしくお願いします。


 ※便宜上、イベントページをつくりますが、イベント参加ボタンを
押せない方への配慮はさせて頂きます。

※お店に参加人数の連絡が必要などため、イベントに参加される場合は、
私にメッセージよろしくお願いします。

#最近どうよランチ
#大阪で就活支援
#就活
#梅田で就活やキャリアについて語ろう
#キャリア
#就職活動
#つながり #内定者
#就活生
#若手社会人 #18卒 #17卒
#就活2018 #就活2017
#就活生と内定者そして若手社会人で集まろう
#ランチや意見交換してみよう
#大阪で就活座談会

追記

『就活って、人から評価されるよね。 それをふまえて、提案するね。
本番の前にさ。友達や先輩、家族から評価してもらって欲しい。
面接本番やES出す前にね。 
前日や前々日とか、なるべく、はやめに。』 

『こんなこと喋るつもりなんだけど、どう思う?とか、 このES、どうかな? って、
会話って、大事と思うんよ。』 

『ぶっちゃけ、不安だから、ダメ出してくれない? 
とか、友達に 言ってみて。 』 

『最初のうちは、現状や不安を 人に言うのは、抵抗あると思う。 
でも、その人との 距離感じゃないかな。 
誰にでも、言う内容でもないからさ。 
大切な進路についてのことだから。 
就活中の近況報告は、信頼できる方にして欲しいな。 
近況報告や、ES見せるって 恥ずかしいかもしれないけど、こんなのも、慣れと
思うな。』

『面接は、慣れと、コツが大事。』 

『就活中の悩みは、ひとりで、抱えこみすぎないようにしてほしい。』

『働くって、大変そう。 きっと、そう感じてるんだと 思う。 だから、いろいろと、悩むよね。』 

『悩む時間、考える時間、ぜひ、大事に して欲しいな。』

『楽しみながら、就活する。』 

『新しい友達ができたり、 友達や家族の優しさを実感したり、 いろいろと、おこる。 
だから、就活は、なんやかんや、楽しい と思うな。』 

『将来について考えたり、カッコイイ社会人と出会ったり、お金の流れ(ビジネスモデルなど)を
知れたり、 就活って、社会の縮図を見てるみたいに感じたりしないかな?』



英会話

ESや面接で、whatとhowのバランスは気をつけていますか?

http://osaka10shukatsu.blog.jp

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12413377.html

何をやりたいか。
どのように、行動するのか。
【仕事で結果を出すために】

ESや面接で、whatとhowのバランスは気をつけていますか?
大丈夫ですかね?

就活生あるある
⬇️
whatは、きちんと伝えている。
ただ、howが弱い。
※意識して、howの部分を
伝えてください。

◉就活ではもちろん、何をしたいか
は大事です。

働くのは自分自身と考えると、こだわるのは当然ですよね。

【企業にこだわる、業界にこだわる、やりたいことにこだわる、仕事選びで何をこだわるかは、自由です。
選び方に、個人差があるのは、当然です。】

◉ただ、どのように働きたいか。
《howの部分を意識してください。》

どのように活躍してみせるか、意気込みも大事です。

◉適性がある。
◉やる気がある。
◉やるべきこと【企業の理解など】
をしている
⬇️
ぜひ、この仕事をあなたに任したいと
相手が納得しないと、内定は頂けません。

《面接は、相手との会話です。
そのため、好き勝手に、自分のおもいを
話すだけでは成立しません。
相手を知ろうとする姿勢が大事です。
相手が大切にされている価値観を知ろうとしてくださいね。》

朝活で、何度も言ってます。
大切なため。
【土日祝は、梅田で就活生と朝活】

『どんなふうに活躍したいか。
どんなことを意識し、働きたいか
を伝えて欲しいです。』

『なぜ、そのことを意識したいと考えるようになったのか。
そもそものキッカケも、是非
伝えて欲しいな。』

『その仕事をあなたが
やりたい理由(気持ち、感情)を
伝えることは、とても大事。

そして、
相手が、あなたに
その仕事を任せたくなるよう、話をしてください。
あなたは、相手の仕事をイメージできていますか?
実務はもちろん、企業理念も…。

ミッション、ビジョン、バリューは、チェックして欲しい。』

『実際に、その仕事を任されたら
どんなことを気をつけるべき?

どんなふうに、あなたは仕事をしようと
思ってますか?』

『その企業のお客様は、誰ですか?

その企業は、社会にどんな影響を与えていますか?』


具体的に具体的に、話をしてください。

◉新卒採用の場合、
現時点で、あなたが何ができるかよりも、相手が意識していることがあります。

それは意気込み、仕事をイメージできているか、適性です。
【のびしろも、チェック】

⬇️
『そもそも、この企業の仕事は、何を目的にされているものなのか。』

『仕事で気をつけるべき点をあなたが正しく、イメージできているか?』

『その企業のビジョン、ミッション、バリューを理解しているか?』

こういったことをあなたが理解しているか、相手は興味があります。

梅田就活基礎講座、京都就活基礎講座、神戸三宮就活基礎講座
【就活支援のコラっぽ】

ちょっとした思い込み、ズレを修正していくことが、面接では必要。(梅田で就活ミーティング)

デジタル化セット

http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12474321.html

【ちょっとした思い込み、ズレを修正していくことが、面接やエントリーシート
では必要。】

正直、調子悪いなぁ
(面接やESの通過率が悪い)と
感じたときに、
如何にはやく状況を立て直すか。

◉理想の結果を出すための行動。
◉環境選び、環境づくりについて、
今回は書いています。

(※就活支援を受ける、受けない
は、個人の自由と考えています。)

⬇️
就活をはじめる前、
きっと、多くの方が
考えていることがあります。

面接は
《このように行動すべき》

ES(エントリーシート)は、
《このように書けば、きっと通る》

と、自分のなかで、勝ちパターン
を想像、想定していませんか?

勝ちパターンを想像する。
それは、とても大事だと、私は考えています。
新卒の採用は、
来て欲しい後輩を選んでいるという
ことだから…と
私にも、持論があります。
【イメージトレーニング、持論】


◉ただ、負けはじめると、こわいですよね。

このESであれば、通るはず
と考えていたのに、結果が…。

(ESが通らない。面接、GDで落ちてしまう…。)

何が悪いんだろう?と、原因を考えたり、
原因が思いつかない場合は、悩むはずです。

⬇️

☆修正すべき時期に、いい修正ができる状態、環境を是非、つくってください。

この環境があるか、どうかで、就活中の精神的な負担が違うはずです。

◉就活生同士、刺激しあえる環境に身をおく。または環境をつくる。
そして意見交換。

◉意見交換することで
就活中のズレた行動や
自己PRのミス
《こうすべきという思い込みが原因》
をなくしましょう。

⬇️
『ES、こんなふうに書いた方が、君の良さが伝わるんじゃないかな?』

『このESのままじゃ、たぶん、次も落ちちゃうよ。』

『実は、前回、グループディスカッション落ちちゃったんだよね。
結構、自信あったのに…。』

『でね。
いついつに、また、グループディスカッションを受けることに
なったんだよね。』

『よかったら、協力してくれないかな?
何人か集まれば、GDの対策はやれるだろうしさ。
たぶん、時期的に、他のみんなもGDの選考受けるだろうし…』

『GD、ES、面接…、就活の課題は
いろいろあるけど。

ここが良かった、こういうところは改善したほうがいい。
こんな意見って、
学生だけでも、できると思うんだよね。

社会人や内定者の先輩に
フィードバックしてもらったり、
有料の就活対策セミナーに
参加するのも、アリだろうけど…。

正直、気は使うしさ。当たり前だけど…。』

◉仲間と、こういった会話(指摘、提案)
をしていると、
ズレの修正は簡単なはずです。

⬇️
《ぜひ、就活仲間、先輩、親族の方はもちろん、キャリアセンターの方、
就活の相談をのってくださる方の
チカラを借りてください。》

☆今回の提案について
もちろん、ストイックに、一人で就活も
アリです。
考え方は、人それぞれですからね。

☆まとめ☆

『ぜひ、就活中こそ、仲間と定期的な相談をしてください。』
(対面でも、通話でも、メッセージでも、いいと思います。)

協力しあって、ベスト、ベターな行動修正を。

信頼できる方との会話は
大切。人生の財産ですよね。

⬇️
《宣伝》
私は、18卒の方むけに、大阪の梅田で就活ミーティングを
土日祝にしています。

※17卒の方への秋採用対策も
しています。

朝10時スタートの
朝活です。
※ちなみに私は、朝から晩まで、就活支援しています。

☆この会では、就活仲間ができます。

※仲間と参加、お一人での参加、もちろん、大歓迎です。
※遅刻参加OK

【大阪で、就活ミーティング】 《難波や梅田で》
 《土日祝に、就活生と朝活しています。》

※参加費は、ご自身のカフェ代のみ。

悩みを話したり、他己分析やGD、ESの対策をしましょう。

https://www.facebook.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%84%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BC%9Agd%E3%82%84%E4%BB%96%E5%B7%B1%E5%88%86%E6%9E%90-1150597934991919/

【就活なかまをつくろう】
【定期的にグループで、就活について語ろう】
※主催者は社会人です。

《梅田の率が高めです。
ビックマン前に朝の10時00分に集合。
大阪の場合は、難波、本町、天王寺、心斎橋などで、朝活をする
場合もあり。神戸や京都開催の時もあります。》

※朝活や、有料のプチ講座【グループディスカッション対策講座など】
で、
相手に響く自己PRの作成や
グループディスカッションで活躍
【あなたの長所をいかした】ができるように、トレーニングさせて頂いています。

【朝活をしている理由】
定期的に、仲間と語らってほしいと考えているため。
※参加者の就活生がひとりであっても、朝活は開催します。
金銭的な利益を理由に開催していないため。

◉近況報告。
◉就活中のストレスを話すことで発散。
◉仲間の知恵も借り、問題解決(ES、GD、面接など)

☆就活中、人と協力したり、意見交換をしたほうがいいんじゃないか?
と私は考えています。

自分ひとりで、問題(就活の悩み)
をかかえこむと、精神的にキツイですよね。

梅田就活基礎講座
http://osaka10shukatsu.blog.jp/
https://www.facebook.com/shukatsu8enjoy/

《就活支援をしている立場ですが、就活支援、必要だと感じれば、そのサービスを
受ければいいと私は考えています。》

☆私が大切だと感じていること。
戦略、リスクヘッジ、タイムマネジメント

※有料講座もしています。
参加費は無料や、100円〜1000円です。

☆私の考え方、スタンス

◉考えることは、とても大切。

◉他人じゃなく、自分自身が働くのだから、じっくり、働き方を考えて頂きたいです。

◉ただ、悩みすぎないで欲しいです。

⬇️
『考えは、かわってもいいはず。』

『いくら悩んでも、いいアイデアが出ない。そんな時って、誰でもあるはず。』

『人の意見を参考にするのは、アリ』

私はこのような考え方をしています。

☆有料講座の紹介☆
☆今回は【ES対策講座】☆
⬇️
◉考えること、悩むことも、就活中は大切と私は考えています。

◉ただ、個人的な事情も、就活生のみなさんにはありますよね。

☆例えば、第一志望の企業は〜業界。
〜業界は、ESの締め切りが他の業界よりもはやめ。しかも倍率が高い。

☆ESの完成度が高くないと、きっと、この業界では通用しない。
☆ESのレベルをなるべくはやく、高めておきたい。
☆ESの書き方を把握したい。

⬇️
梅田ES対策講座は、参加費300円です。
2016年12月上旬に開催予定。
【講座形式のイベントは不定期開催。朝活は、ほぼ毎週開催。】

スーツレンタル
ギャラリー
  • 【就活中こそ読書っしょ】《就活支援のコラっぽ》
  • 今日は、関大前のノーサインへ。バーでも、たまに、就活支援しています。
  • 今日は、関大前のノーサインへ。バーでも、たまに、就活支援しています。
  • 今日は就活支援デー。 体育会系の関大生の、就活の悩みをヒアリングします。
  • 今日は、女性社会人(東証一部・IT企業)の協力のもと、学生さんに、お勤め先のことやキャリアについて、話して頂きます。
  • 今年の就活ミーティング、場所を考え中。(なんば)
  • 今年の就活ミーティング、場所を考え中。(なんば)
  • 今年の就活ミーティング、場所を考え中。(なんば)
  • 社会人育成そもそも論 (土田毅さん) ➡️就活前の学生さん、就活生、若手社会人の方にオススメ
梅田(大阪)で、就活ミーティング【学生団体、部活、サークルに所属の学生さんとグループミーティング】 【17卒、18卒対象】WEBで、就活何でも相談会(対象→大学生、大学院生)【#500円就活プチ講座】
【#18卒】秋インターン・冬インターンの選考対策(面接対策・エントリーシート添削・GD対策) (17卒、18卒、19卒)【就活中の学生の皆さまへ】履歴書や複数のエントリーシートを添削いたします。 土日祝は梅田(大阪)で就職活動何でも相談会【朝10時からスタート】(梅田就活基礎講座)(カフェにて)
livedoor プロフィール
参加中のブログ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

記事検索
ブログトピックス
メッセージ

名前
メール
本文
Skype Me
【#17卒の方むけ】#秋採用対策 #冬採用対策 #卒業シーズンギリギリまで就活支援 【48時間以内回答】11月!就活、インターン、ES添削、面接、履歴書、自己PR、志望動機、アドバイス
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ