http://osaka10shukatsu.blog.jp/
http://osaka10shukatsu.blog.jp/archives/12753266.html
2016年11月5日(土)
今日は女性社会人(IT業界・東証一部)の協力のもと、学生さんに、
お勤め先のことやキャリアについて、話して頂きます。【梅田就活基礎講座】

今日は16時に、大阪駅で、待ち合わせ。
(3人でカフェです。)

お二人は女性同士のため、OG訪問ですね。

今回は、学生さんが興味を持っている企業に、私の友人が勤めているため、協力頂きました。

ご縁つなぎは、相手の協力があってこそ、
成り立っています。感謝です。

(女性陣の話を邪魔をしないよう、私はなるべく、静かにしてます笑)

※実は、社会人の方《私の友人》と、学生さんは、同じ大学出身ではないです。

◉OBOG訪問について

(私の考え)
➡️学生さんは、相手に、遠慮しすぎないで、欲しいです。

ご縁(たまたま、知り合うタイミング)
が、つながった場合は、
まず、相手に声をかけてみてください。

判断するのは、相手です。

相手に、時間をとって頂けるか、確認してください。
断わられることも、もちろんあります。

※丁寧な言葉遣い、マナーは心がけてくださいね。

梅田就活基礎講座

image